☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

Special Thanks!

花と雑貨 ソラマメの一日目が
無事終わりました

P1000080.jpg


たくさんのみなさまにお越しいただき
感激で胸いっぱいの一日でした

ほんとうにありがとうございます

不慣れな点や行き届かない点が
多々あったかと思います
やはり、場所がわかりづらく
近くで道に迷われながらもお越しくださった方、ごめんなさい
そして、ありがとうございます

今後は少しでもわかりやすくお越しいただけるよう
もっと工夫をしていきます

これからお越しくださるみなさま
しばらくの間は、赤いバルーンが目印になります
とはいっても、お店の前につけるので
やはり見つけづらいかもしれないです
そんな時は、遠慮なくお電話くださいね

そして・・・、ほんとうにたくさんの方にお越しいただき
ただ今、鉢物が品薄になっています
GW後半には、また揃う予定です
まことに申し訳ありません

これから、もっともっとソラマメが
みなさまに愛されるお店になるよう
努力してまいります
どうぞ、よろしくお願いします

P1000084.jpg

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
花と雑貨 ソラマメ
地図はここ↓↓
地図
2012-04-30 : お店のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ・・・!

いよいよ明日オープンです

お花やグリーンがところせましとならびました
雑貨たちもスタンバイしています

みなさまに、長く愛される場所になるように
ソラマメを育てていきたいと思います
どうぞ、よろしくお願いします


明日から、先着ではありますが
お買い上げいただいたお客様に
ささやかなプレゼントをご用意しています

お友達の家に遊びに行くように
お越しくださいね

お待ちしております

P1000058.jpg
2012-04-28 : お店のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームページができました♪

logo.jpg

ソラマメのホームページができました♪

正確には、「できていたホームページ」のアップロードができました・・・

初めて作ったホームページを
初めてアップロード・・・
アップするのに苦節?日間(汗

いろいろ相談にのってくださったみなみなさま
ありがとうございますm(__)m

私の意味不明な質問にも
やさしく答えてもらいました(涙)


たくさんのひとに見てもらえたら
いいなぁ~

まだ、写真が揃ってなかったり
ところどころ準備中です・・・
2012-04-25 : お店のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お店ができるまで_その2

オープンまであと1週間!

準備のペースが
ふつうなのか、遅れているのか
初めてのことなのでわからないけど
気持ちはそわそわしっぱなしです
(なんとなく、遅れているような気もするけど・・・)

スタンバイしていた什器も
配置されました♪
P1000040.jpg

いよいよ仕入れた雑貨たちが
入ってきました♪♪
P1000046_20120421010259.jpg
無事、検品も完了!

明日もまた、そわそわしながら
準備にいそしみます
2012-04-21 : お店のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お店ができるまで_その1

花と雑貨ソラマメは、おうちショップです

私の父が建具職人で
自宅に仕事場を作って、仕事をしていました

その仕事場を改装して
ソラマメというショップにしようってことです

soramame_shop_before
ここが

soramame_shopafter.jpg
こうなりました


父が作った仕事場は
手作り感満載です(笑)

そして、今回の改装も
やっぱり手作り感満載であります♪
もちろん、大工さんにもお願いしましたが
できるところは自分でやりたい!と…

soramame_make
壁、塗ってます

お散歩中の近所のおばちゃんに
「あんた、いつでも左官屋になれるわ」
と、ほめられました(笑)

とはいえ、ぎこちないしっくい壁…
これも、ソラマメのご愛嬌になればいいけど(^_^;)
2012-04-18 : お店のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

open dm
4月29日「花と雑貨 ソラマメ」がオープンします
場所は、白山市の住宅街の一角

わたくし、店主のマメと申します


私のすきなものを集めて
たくさんのひとが集まって

今日はいい日やなぁ~、とか
明日からまた頑張ろう、とか

気持ちがふんわりするような場所にしたいと思っています


昔、近所にあった雑貨屋さんは
食器やお菓子、バケツにほうき・・・生活に必要なものがあり
足りないものを買いがてら、ちょっといっぷくして帰る

ソラマメが目指すのは、そんなお店の現代版
そして、ちょっとお洒落に
時々、自分のご褒美をみつける場所にしてほしい
日常のなかで、使っているとテンションがあがるような
とっておきをみつける場所にしてほしいのです

オープンまであと2週間!!
2012-04-16 : お店のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

5月のお休み

mame


11日(木)定休日
17日(水)臨時休業
18日(木)定休日
25日(木)定休日
※4日(木・祝)は営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR