☆マメとも募集中! こちらから→

◆夏のSALE 開催中♪
   店内の雑貨が10~20%OFF!
   7/28(金)~8/16(木)まで

☆8月のイベント
    ☆ソラマメ花の教室
    Seasonal flower Lesson -summer-
    「ひまわりたっぷりのアレンジメント」
    8月27日(日)・28日(月)
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

アンティークカラーのドライフラワー♪

いやーっ、降りましたねー
めっちゃ、降りましたっ!

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨夜から、しんしんと積もる雪に
ワクワク感が半端なかった・・・

そして、朝起きて期待を裏切らない新雪とのご対面♪

こんななか、市場に仕入れに行かんなんかったけどね
寒さも雪かきも、へっちゃらでありました!

あぁ、雪が降るだけで、なんでこんなにテンションあがるんやろ・・・(犬か?)

さっきから、ご近所の女の子が
お母さんと滑り台作って、めっちゃ楽しそうや

そういえば、何年か前に甥っ子に小さな滑り台作ってあげて
でも、マメも滑りたくなって
滑った瞬間、破壊してしまったなぁ・・・

・・・っと、イカン、雪日記になってしまう!

今日は、雪のお話ではなく(汗)
人気のドライフラワーのご紹介ですよっ

P1100472.jpg

ソラマメでは、相変わらずドライフラワーが人気です

ちょっと少なくなっていましたが
なんとか揃ってきたので
ミニブーケをおつくりしました♪

P1100473.jpg
アンティークカラーのミニブーケ ¥1620

アンティークな風合いです
フレッシュで生き生きとした生花とはまた違って
深みのある雰囲気が魅力的です

         P1100474.jpg
P1100475.jpg
セピアカラーのミニブーケ ¥648~


「どんなふうに飾ればいいのですか?」とよく聞かれますが・・・
P1100481.jpg
相性のいい籐やワイヤーのバスケットに
ちょこんと飾ってみたり

P1100482.jpg
壁に吊るしてみたり

      P1100484.jpg
      生花のように
      ガラスのフラワーベースに飾っても素敵です

P1100479.jpg
お選びいただいたドライフラワーで
ミニブーケやアレンジメントをお作りすることもできます!


ご自分でおつくりいただくのもオススメです♪
この季節はおうちの中が暖かく乾燥気味なので
比較的簡単にドライフラワーができちゃいますよ
P1100487.jpg
        P1100488.jpg
         ムズカシイー・・・という方は
         実ものからはじめてみてくださいね~


素敵なお花を長く楽しむことができるドライフラワー
おしゃれなインテリアに役立ててみてくださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-01-25 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR