☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

お久しぶりです、よしざわさんです。

春が来たぞ~♪

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

いっきに春ですねー
気持ちのよいお天気でした

ソラマメにはミモザさんが・・・♪
P1100857.jpg
今年もミモザは、ほんとうにきれいに咲いてくれています

3月8日はミモザの日です
国連が決めた「国際女性デー」です
イタリアではこの日
「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ
男性が日ごろの感謝を込めて
母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ります

ソラマメとしては、今季最後の入荷と思われます(たぶん)
「ミモザを飾らずして春は来ない!」という方
ぜひどうぞ~♪


さて、今日はお久しぶりのよしざわさんのご紹介です
(ブログではお久しぶりですが、お店にはならんでおります!)

なぜに久しぶりのご紹介と申しますとー
とにかくお問い合わせの多い「ピンクの器」が入荷しました

とても待っている方が多いようなので
ちゃんとご紹介させていただきますね

そして、誠に勝手ながら
「ピンクの器」については、デザイン等関係なく
おひとりさま2点まで、とさせていただきます


相変わらず入荷が少ないため
そして、少しでもたくさんの方にお使いいただきたいためです
どうぞ、ご了承くださいませm(__)m


そんな、ピンクの器はコチラ!
P1100862.jpg
ピンク 手つきデリカップ・丸 ¥594 Φ10×H4.5cm SOLD OUT

春季限定製作のピンク
ツヤのない、春らしいお色です

P1100861.jpg
あずき色やチョコレート色が似合いそうなので
デザートカップとして活躍してくれそうです


P1100863.jpg
ピンク ラウンドリムプレート・6寸ケーキ皿 SOLD OUT
¥864 Φ18.5×H1.8cm

P1100864.jpg
ケーキ皿としてちょうど良いくらいの大きさです
もちろん、おかず皿としても、パン皿としてもお使いいただけます
少しだけ深さがあるので、ソース程度の汁気なら受け止めてくれます

※ピンクの色合いには幅があり
 サーモンピンクの様に焼きあがっているものもあれば
 グレーがかったピンクに焼きあがっているものもあります

ピンクの器は、デザイン等に関係なく
おひとりさま2点までとさせていただきます



そして、こちらもご紹介~♪
P1100865.jpg
オーブンの器 あめ色たまねぎ鉢 SOLD OUT
¥1080 W17×D15×5.5cm

オーブンにも使える耐火土を使ってつくられた
大きなスープボウルです

P1100866.jpg
「たまねぎ」をモチーフにつくられています
内側には、「たまねぎ」の断面をイメージしたパターン模様が
小丼くらいの容量があるので、具だくさんのシチューや
うどんやおそばにもお使いいただけると思います♪
         P1100867.jpg
          たまねぎのてっぺん♪

yoshizawa_1.jpg
大きな野菜とスープのポトフ
丼のように使えるけれど、丼っぽくないです
しかもオーブンにも入れられます


P1090769_201510241721034bf.jpg
ホワイト六角小鉢 ¥702 W7.5×D6.5×H5.3cm

コロンとした六角形の小鉢です
寸胴な形が、植木鉢みたいでなんだかカワイイです♪

P1090772.jpg

ちいさい器なので「ちょっとだけ」というときにピッタリです
yoshizawa_94.jpg

よしざわさんの器たち・・・
少しでもたくさんの人に
出会っていただけるといいなぁ~


☆「東北を応援しよう!」 3月4日(金)~
お知らせはコチラから↓
「東北を応援しよう!」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-03-05 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR