☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

チークウッドのカトラリー☆

いやー、お天気がいい~
気持ちがいいっ!

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

風はまだ少し冷たいけど
お天気マークがならんでいるだけで
ウキウキしちゃいますね♪

春休みに入った近所の子供たちも
元気に外で遊んでおります


さて、今日はソラマメの定番アイテムを
久しぶりにご紹介します!
P1110085.jpg
TEAKWOODのカトラリー
左から・・・
ティースプーン ¥486 W2.6×H11.5cm
ティーフォーク ¥486 W2×H11.5cm
ディナースプーン ¥810 W4×H18cm
ディナーフォーク ¥810 W3.5×H20cm

※天然木なので 一つひとつの色目・木目が異なります
※直火、オーブンでの使用不可・電子レンジ、食洗機使用不可


木が持つ自然の美しさと、軽い心地が特徴の
チークウッドでつくられたカトラリーです

金属製のカトラリーに比べ、冷たいデザートから温かいスープも食べやすく
使い込む程に風合いがでて、なめらかになります

熟練した職人の手作業により作られているので
機械を使った大量生産品では味わうことのできない
温もりが感じられます

P1110086.jpg
ティースプーン&ティーフォーク
      P1110087.jpg
       ディナースプーン&ディナーフォーク

P1110088.jpg ディナースプーン


なぜ、久しぶりのご紹介かといいますと・・・
何やら最近、とても人気で
次々お嫁に行っているのです!

このナチュラル感にたどり着いた方が増えてきたのか・・・♪

           P1110090.jpg
P1110089.jpg
どんな器でも馴染んでくれるのもウレシイところ☆


マメの朝ごはんは、もっぱらシリアルで(はい、おシャレです・笑)
このカトラリーを愛用しております(^^)

金属製とちがって、やわらかな口あたりが
やっぱり、クセになって
ついつい、このカトラリーを使うようになりました

ちいさなお子さまで、金属製よりも木がいいという子も多いようですね

お料理によって、気分によって
ナチュラルな風合いのカトラリーを
選んでみられてはいかがですか?


☆「東北を応援しよう!」 3月4日(金)~
お知らせはコチラから↓
「東北を応援しよう!」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-03-28 : 雑貨のこと【生活雑貨】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR