☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんラインナップ☆

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

いやー、今日は日中パソコンにたどり着く間もなく
バッタバッタと過ぎ去りました・・・

というわけで、ようやく
バレーボール見ながら、手に汗握り
ブログUPしております(集中して書けやー)

さぁ、今日はお久しぶりに
よしざわさんの器たちのご紹介です

前にも申し上げましたが
よしざわさんの器たちは、ちゃんとお店に並んでおります
大量に並んでいるわけではないので
ブログでのご紹介は控えておりますが
お店に来られて
「あるんですかっ?」と聞かれる方も多いので
久しぶりにご紹介させていただきますね(^^)

商品によっては在庫少なめのものもありますので
ご了承くださいませm(__)m

ただ今のラインナップはこんな感じです~♪
P1110566.jpg
ベルベットグリーン cedarpattern 長方隅切皿 SOLD OUT
¥1512 W21.5×D16×H3cm

ダークグリーンのベルベット生地をイメージさせるような
深くて、きれいな緑色のお皿です

P1110567.jpg
太めのリム部分には、杉の葉をイメージした「cedar pattern」が・・・
シックで、どこか、北欧の雰囲気が漂っているような感じです

             yoshizawa_3.jpg
             さぁ、オトナのおやつの時間です!


P1110570.jpg
春季限定製作  ホワイト 西洋スープ鉢 SOLD OUT
¥972 Φ14×H6cm

「最後まできちんとスプーンを使っていただく」
そんなスープボウルです
ヨーロッパアンティークの器がイメージにだそうです♪

P1110571.jpg
           yoshizawa_4.jpg
           「えんどう豆のポタージュ」春色のスープを白いボウルで!


P1110572.jpg
チャコール フライパン深鉢 ¥1296 W13×H4.5cm(持ち手含むとW19.5cm)
SOLD OUT

以前製作されていた「フライパン鉢・中」がリニューアル♪
以前よりも、柄の部分は太く、短く
器の部分はしっかり深さがあります
            P1110573.jpg
yoshizawa_2.jpg
ブロッコリーの粒マスタード和え
お豆ピクルスが混ざってます


P1110568.jpg
ブルーグレー しのぎ一輪挿し ¥1080 W8×H7.5cm

久しぶりにつくられた、よしざわさんの「花器」です

あくまでも主役は花
花器は引き立て役
そんな役割を、静かな存在感でもって
こなしてくれる一輪挿しです
        P1110569.jpg
         どんな花色でも似合ってしまう
         よしざわさんのブルーグレー

あぁ、玉ねぎみたいやなぁ・・・

ハッ!

玉ねぎつながりでご紹介♪
今週の太田さんちの野菜は
「葉玉ねぎ」が入荷しておりますよ
P1110564.jpg
なんと、この玉ねぎは
玉ねぎ特有の辛みがありませんっ!

なので、サラダにしても辛みは全くなく
ほんのり甘味すら感じます

よくテレビで、採れたての玉ねぎをかじった芸能人が
「あまーい」って言っとるけど
「ほんとかよー」って思ってました(えぇ、あまのじゃく)

だーけーどー
ほんとに甘い玉ねぎってあるのですよー
まさに、この玉ねぎ♪

ぜひ、サラダにしてお召し上がりくださいね(^^)

P1110565.jpg
青いところも美味しいよ!


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-05-20 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR