☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

初夏の花たち。

昼が長いぞー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今日は夏至ですね
お昼の時間が長いです
なんとなく、一年のなかで「折り返し」やなぁと感じます


そんな今日、マメは金沢市内の小学校に
出張レッスンに行ってきました♪

DSC_0632[1]
          DSC_0633[1]
         お母さん方、総勢21名!
         和気あいあいです(^^)
DSC_0634[1]

おつくりいただいたアレンジメントはコチラ~
小さいけど、ヒマワリ以外がドライフラワーになるという
お得感たっぷりのアレンジメントです!
P1110808.jpg
P1110809.jpg
とっても喜んでいただけました♪
そして、みなさん、めっちゃお上手でしたー
楽しい時間をありがとうございました☆


さぁ、ソラマメにならぶお花たちも、すっかり夏を先どりです
おつくりした夏色のお花をご覧くださいね!
P1110694.jpg
オープンのお祝いに
P1110695.jpg
マメのはやりのガーベラ「パスタロサート」
かわいすぎていっぱい仕入れました♪


P1110702.jpg
花束にもパスタロサート
ブラックベリーやナズナも入ってます♪


   お供えのお花 P1110721.jpg


P1110722.jpg プレゼントにミニブーケ


かわいすぎるパスタロサート P1110725.jpg


P1110730.jpg
バレエの発表会に


P1110731.jpg
こちらもバレエの発表会に
「シブい感じで」というご注文です


P1110755.jpg
送別の花束
事前に受け取られる方のお好きなお花を伺いました
そして、そのお好きな赤いユリを使いましたよ♪


P1110758.jpg
    P1110759.jpg
    おじいちゃんの米寿のお祝いに


P1110764.jpg
退職の花束


P1110774.jpg オープンのお祝いに


P1110788.jpg
ご法事のお花


P1110794.jpg
プレゼントにキャンドルアレンジを
ということで、おつくりしましたが
残念ながら、キャンドルなしの写真です(笑)


P1110795.jpg
父の日と母の日を兼ねて
遠方にお住まいのご両親へ


あぁ、たくさんのご注文、ありがとうございます

お花を見て季節を感じるっていいですねぇ・・・
今年はふわふわのスモークツリーが大活躍
たっぷり使いました♪

次はどんなお花が揃うかな?
どうぞ、お楽しみに~


☆6月のイベント!詳しくはコチラから
「6月のイベントっ!」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-06-21 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR