☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

お洒落に履きたい靴下♪

あぁ、気持ちいいお天気や・・・
梅雨はひと休みかな?

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨日の「お洒落の日」の余韻にひたり・・・

2日目の今日も、お洋服を手に取られる方が多くいらして
やっぱりマンキツさせていただいておりますっ!


さて、「お洒落の日」に合わせて
BONBONさんのお洋服たちと
一緒にお洒落を楽しめるような靴下を揃えてみましたよ♪

P1110847.jpg
Hoffmann オーガニックコットン針抜きソックス
¥1188 綿90% ナイロン10% 22~24cm
※この製品はデザイン上、糸が抜ける可能性があります
 洗濯の際には手洗い、洗濯機の場合にはネットをご使用ください


Hoffmann定番の靴下です
針抜きソックスの粗い編み目は
他にはない独特の履き心地です

どんなお洋服にも似合いそうなアースカラーが4色!
P1110848.jpg カーキ
P1110849.jpg チャコール
P1110850.jpg グレー
P1110850.jpg ベージュ

ナチュラルな雰囲気を生かして
くしゅくしゅっと履きたいですね
流行りのサンダルにピッタリなタイプです


P1110852.jpg
ORGANIC GARDEN 藍のくつした ボーダー ¥1728
綿90% ナイロン5% ポリウレタン5% 22~24cm

オーガニックコットンを「すくも」(自然発酵させた藍染液)
を使って手染めした糸が使われています
シンプルな薄手の靴下で、履き心地抜群です


P1110853.jpg
ORGANIC GARDEN
左:ゴムなしソックス 五倍子染め ¥1620
  綿80% ナイロン15% ポリウレタン5%
P1110854.jpg
定番で人気のゴムなしソックスに五倍子染めができました
程よい生地感でしめつけず、普段づかいにはもちろん
お仕事用にもどうぞ♪

五倍子とは、ヌルデという木の若芽に虫が寄生しできる「虫こぶ」のこと
それに多く含まれるタンニンを原料とした、環境にも優しい植物染料染です
タンニンは抗菌性に優れているため、足元にはぴったりの染色法なのです!


 
右:リネン シンプルソックス ¥1296
  綿45% 麻(リネン)45% ナイロン5% ポリウレタン5%
P1110855.jpg
薄手でプレーンなハイゲージソックスです
どんな服装にもなじみやすく
コーディネートに取り入れやすい一足です


とっても人気で、お洋服と一緒にお嫁に行っちゃった子も多いですが
まだまだありますんで、ぜひどうぞ~(^^)

P1110856.jpg
BONBONさんのお洋服、ソラマメにならぶのは明日までっ!
マメのニヤニヤも明日までーっ!(笑)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-06-26 : 雑貨のこと【ORGANIC GARDEN】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR