☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201606281811

木の器を使ってみる。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

甥っ子が、まっすぐ帰って宿題するために
「雨降ればいい」とつぶやいた
マメ姉の怨念が降らせた雨のようです

天気予報を覆しての雨です
恐るべし・・・


さて、今日はソラマメではすっかりお馴染みとなっている
ACACIA WOODの器のご紹介です!

爽やかな季節になると、使いたくなります
休日の朝なんかに、こんな器で朝食いただくと
最高な一日が繰り広げられそうな気分になります

・・・というわけで、こちら
P1110652.jpg
マメのいつもの朝ごはん
コレに豆乳かけていただきます

お洒落すぎてゴメンナサ~イ♪

と、言いたいところですが
朝はあっさり&さらっとしたものじゃないと、食べられなくなりました(老化?)
えぇ、夏場は特に・・・(悲)

P1110654.jpg
使い込んでいるので、ハゲハゲ具合も可愛いらしい♪


P1110655.jpg
左: サイドボウル ¥648 Φ13×H3.5cm
右: ラウンドボウル ¥1080 Φ12×H7.5cm

マメ愛用の器は、ラウンドボウルです
すっぽり手におさまるサイズなので
スープボウルやサラダボウルとしてもお使いいただけます

P1110657.jpg ラウンドボウル
P1110656.jpg サイドボウル


こんなんもあります☆
P1110658.jpg
手前: スプライントレー(L) ¥756 W23.5×D8.5×H2.3cm
奥左: スプライントレー(S) ¥486 W12×D6.5×H2cm
奥右: ディスポーズトレー ¥540 W10×D10×H3cm

おかずやおやつをちょこんと盛り付けてもいいし
小物入れとしてもお使いいただけます


P1110660.jpg
ピクニックをお洒落ピクニックに!
ちょっとした前菜なんかを盛り付けて♪

軽くて丈夫なので、アウトドアでも大活躍です!


いつもの食卓の、お皿をプレートに変えるだけで
いつものお料理も、気分も
ガラッと変わっちゃうかもしれません~

贈りものとしてもオススメですっ(^^)


P1110661.jpg
トレイもいろいろ揃っています☆

*ACACIA WOODシリーズ*
アカシアの木から作られたトレーやボウルは、ひとつひとつ手作りのため
サイズや重さ・色に個体差があります
どれもつなぎ目のない1個彫りになるので
節や乾燥によるひび割れなどがある場合もありますが
これも天然素材による味わいの一つです
大量生産にはないハンドメイドの香りがし、使い込むことによって
ツヤや色の深みが増していく変化も楽しめます


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-06-28 : 雑貨のこと【器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR