☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

夏の瀬戸物市!・・・つづき♪

降ってきたなぁ~
でも全然涼しくならんなぁ~

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

おかげさまで、昨日のブログで大変反響いただきましてぇ
いよいよ、瀬戸物たちもお嫁に行きはじめておりますっ!

「いつまでですか?」とお問い合わせいただいております
いちおう、7月末くらいまで・・・
在庫がある限り・・・
と、申しておきます!

そして、無くなってしまう前に(汗)
他のアイテムたちもご紹介です~

P1110961.jpg
献上錦 焼物皿揃 ¥1080 →¥864 W24.5×D13.5×H1cm ※美濃焼

焼き魚やお刺身用にちょうどよさげな角皿です
・・・が!
お洒落に、前菜を盛り付けたり
ハンバーグやコロッケなんかを盛り付けても
新鮮だと思います♪
P1110962.jpg
ケーキ皿!という噂もあります
いい感じです


P1110971.jpg
二色十草 長角皿 ¥1512 →¥1210 W23×D14×H2cm ※波佐見焼

同じ角皿でも、こちらはナチュラルテイスト
「暮らしの器」として人気が高い波佐見焼です
            P1110972.jpg
P1110973.jpg


P1110963.jpg
古伊万里絵変り 波渕小鉢 ¥1080 →¥864 Φ11.5×H5cm ※有田焼

古典柄の伝統模様にシビレます
日常はもちろんですが、おもてなしの時などには
テーブルを豪華にしてくれそうです
P1110964.jpg
             P1110965.jpg


50%OFFもあるよ♪
P1110968.jpg
陶の箱 ろ ¥4320 →¥2160 W18×D8.5×H6.5cm ※波佐見焼

趣のある陶器の箱です
蓋は木製で密閉式ではありませんが
仮蓋やプレート、トレーとしてお使いいただけます
P1110969.jpg
カトラリーを入れたり、洗面台に置いたり
小物入れとしてもいいですね
             P1110970.jpg
             工業製品では生まれない、やさしい形です


P1110966.jpg
吉原繋紋 二段重 ¥5400 →¥2700 Φ15.5×H10cm ※波佐見焼

お重としてはもちろん、盛鉢や菓子鉢としても
はたまた、蓋があるので保存容器としてもお使いいただけます
P1110967.jpg

         お祝いごとのお寿司や、お正月のおせちなどにも
         いいですね~
         4942224_1[1]

お洒落でモダンな器もいいですが
日本らしい和食器は、古くて新しい!

テーブルに並ぶと、新しい発見があるかもしれません♪


他にも少しずつ、追加していく予定ですよ
そして、お店に並んでいた器たちも
一部セール品となっております!

ぜひ、お立ち寄りくださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-07-12 : お店のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR