☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

まだまだ!瀬戸物市♪

あー、セミが忙しそうやな・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

元気なセミとは対照的に
お向かいの川沿いの雑草たちは
あまりの暑さにぐでんとしています・・・
P1120057.jpg

今年の梅雨は、ほんとに雨が少なかったから
ちょっと気の毒な雑草たち・・・

どうぞ、おうちのお庭や鉢植えには
タップリお水をあげてくださいね~


さてさて
かろうじてエアコンが効いている涼しげなソラマメでは
「夏の瀬戸物市」が絶賛開催中であります♪

さらに新しく加わったアイテムをご紹介しますよ~!

P1120041.jpg
唐草桔梗 小皿 ¥864 →¥691 Φ10×H3.5cm

お漬物などちいさな菜のもの
前菜などのお皿に

お醤油や薬味などのお皿に・・・
           P1120042.jpg
            藍の色が目を引く小皿です
P1120043.jpg
チャームポイントはちょこんとついた朱の飾り
            P1120044.jpg
             手のひらサイズです


P1120045.jpg
そば猪口 ¥1296 →¥1037 Φ8×H6.5cm 200ml

そば猪口は江戸時代から親しまれているアイテム
当時の人は、お蕎麦よりも高級なそば猪口を使って
お蕎麦を食べることを愉しんでいたとか

そして、そのそば猪口は何にでも使える
「フリーカップ」として活躍しています

まさに温故知新の道をゆく、そば猪口であります!

P1120046.jpg
    蛸唐紋 P1120048.jpg

P1120047.jpg
    濃唐紋 P1120049.jpg

P1120050.jpg
涼しげな藍の模様は
夏の器として大活躍の予感♪


P1120051.jpg
かわいい耳つきの器、、、と思いきや・・・

P1120055.jpg
有田焼の耳つきノンラップ鉢 ¥1188 →¥950 W14×D11.5×H6cm

盛る・いただく・保存するの三役をこなす器です
後から食べる方のおかずや
残ったお料理などを入れて、ラップいらずで保存できます!

・・・が、保存容器らしくないところがイイですね~♪

           P1120053.jpg
蓋はポリプロピレン製で安全・安心
冷蔵・冷凍庫から電子レンジまで幅広い保存と過熱に対応します
※密閉式ではありません


「出遅れた・・・」と思っていたアナタ!
まだまだお楽しみいっぱいの瀬戸物市です

ぜひ、お立ち寄りくださいね~(^^)


※ソラマメ「夏の瀬戸物市」開催中~♪



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-07-23 : お店のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-28 12:49 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR