☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

台所しごとの味方。

いよいよ降ってきたー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

ようやくの雨・・・って感じです
台風といえば、わりと進路にされてしまう北陸なのに
今年はぜんぜんやって来ない・・・

キツネにつままれたようなお天気ですが
雨や雷の注意報も出とるようなんで気をつけましょうねー

台風の被害が出ているところも多いですね
これ以上拡大しませんように・・・


さてさて
お盆、かーらーの
夏休み、かーらーの
ウクレレパイナ・・・で
ようやく、今日から日常に戻ってきた感じのソラマメです(^^)


お店は、気分一新!で
新商品や久しぶりの再入荷品がならんでおりますよー♪
P1120218.jpg
少しずつご紹介させていただきますんで、お楽しみに(^^)
気になった方は直ちに、遊びにいらしてくださいねー(笑)
               P1120217.jpg


久しぶりお目見えしました
台所しごとの強い味方たち☆
P1060202.jpg
アルマイト理想おろし金 ¥691 W96×D22cm 日本製

最近「おろしニスト」なる方がテレビに出られて
注目されはじめているおろし金

日本独特の台所道具で
日本にしか存在しないそうです

材料や用途に合わせて、いろんな種類があるようですが
まずはシンプルで基本のものから使いこなしていきたいですねー

P1060203.jpg
2タイプの刃がついています
手前の刃の細かい部分は、ワサビ、しょうが、ニンニクなど
薬味おろしに最適です


P1120222.jpg
スーパーピーラー皮むき ¥821 D11×W5.3×H1.2cm 日本製

メーカーさんで在庫切れとなっていて
しばらく入荷がありませんでしたが、ようやく再入荷♪

前に入荷した時は、あっというまにお嫁に行ってしまったアイテム・・・
みなさん、意外とお使いいただいているのですねー
             P1120223.jpg

この部分をクイッと持ち上げて・・・
P1120224.jpg
           e0105239_19263285[1]
            ジャガイモの芽を取ることができます♪


P1120219.jpg
アルマイト手つきコップ ¥540 Φ8×H5cm 日本製

アルミ製品・アルミ食器と聞くと、ちょっと懐かしい感じがしますが
アルミは耐久性にすぐれ、熱伝導も良く
軽くて錆びにくいといった特徴があります

P1120220.jpg
            P1120221.jpg
調理道具として使ったり
プレートに盛り付ける小皿として使ったり
アウトドアにもお使いいただけますよ


暮らしの中で、ほぼ毎日手にするであろう台所道具たち
使うほどに味わい深くなっていくもの、愛着を持って選んだものと一緒に過ごすと
台所しごとがより楽しくなりますね

今も昔も変わらぬよいものを
どうぞ、手に取ってご覧くださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-08-29 : 雑貨のこと【台所まわり】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR