☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんの大皿たち。

風邪ひいた・・・と思ったけど
どうやらアレルギー探知機が稼働しているようです

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

稲刈りはじまってますもんねー
びっくりするくらいの連発くしゃみで
稲刈りシーズンの到来を感じております

いやー、精度あがっとるな
我ながら驚きをかくせない探知具合
あぁ、鼻がかゆい・・・


さてさて
先日おまつり宣言したわりにはほったらかしでした(汗)
今日は、久しぶりに終結した、よしざわさんの大皿たちのご紹介です!

P1120260.jpg
ホワイト ラウンド洋皿・ドット ¥1620 Φ24×H2.5cm

縁にドットのラインが施された、円形の洋風なお皿です
色はツヤのない「ホワイト」

凹凸のある部分は素地の色がわかり、とても表情豊かです
そばかすのような鉄点や小穴が多く見られるものもあります
器全体が「落ち着いた洋」な雰囲気になっています
P1120261.jpg
縁が上がっていて少しだけ深さがあるので
多少の汁気なら受け止めてくれます

ピザを並べたりパスタを盛り付けたりとメイン皿としてはもちろん
銘々のワンプレート皿としても色々なお料理にお使いいただけると思います


P1120262.jpg
ブルーグレー cedarpattern ¥2052 Φ26×H3.5cm

リムの部分に、杉の葉をイメージしたcedarpatternが施されています
人気のブルーグレーの大皿です

P1120264.jpg
               P1120263.jpg

深さのある大皿なので、とても便利にお使いいただけると思います
メインのお料理用のお皿としてはもちろん、ワンプレートご飯にも
カレー皿、パスタ皿としてもどうぞ♪

yoshizawa_5_20160904141753a55.jpg



P1120265.jpg
チャコール 線刻カレーパスタ皿 ¥1620 Φ22×H4cm
※残りわずかです

落ち着いた雰囲気の深皿です
縁に入った線刻模様がポイント♪
カレー皿やパスタ皿として、ちょうどよい大きさと形です

P1120267.jpg
       P1120266.jpg



P1120268.jpg
ヨルノアオ オーバルリム深皿 / 夏季限定製作
¥1296 W23×D17.5×H3cm

定番の「オーバルリム深皿」がヨルノアオで登場です

深い、濃い、ツヤのあるアオ
月あかりだけの真夜中…そんな色をイメージした「ヨルノアオ」
P1120269.jpg
        P1120270.jpg
シックなカラーが、きゅうりやトマトや茄子など
色鮮やかな夏野菜ととっても合うのでは?

yoshizawa_6.jpg
お好きな夏野菜のお料理と共に楽しんでくださいね
食卓の雰囲気がいつもと違う感じになるかも♪


P1120271.jpg
ブルーグレー ラウンドリム深皿 ¥1296 Φ21×H3.5cm

ブルーグレーのシンプルなお皿です

P1120272.jpg

色合いは均一ではなく、白っぽくなっている部分があったり
そばかすのような細かい鉄点が出ていたりしてます
リムの縁部分は素地がうっすら出ていますが
リムの存在を際立たせてくれています

大きさ、深さ共に幅広い用途が出来るお皿です


P1120242.jpg
よしざわさんの器は
「同じデザインを色ちがい」でつくられているものが多いので
お手持ちのお皿に、今回は色を変えて・・・という風に
お楽しみいただいてもいいと思います♪


大皿ないですか?
というお問い合わせをよくいただいておりましたー
・・・が、ようやく一堂に会した大皿たちです!

今回は、どのお皿も比較的多めに枚数が揃っておりますので
ひとりでも多くの方に、手に取っていただけたらいいなぁと思っておりますっ
ぜひ、お立ち寄りくださいね~(^^)


☆ソラマメ9月のイベント♪
第1弾◆花の日-秋色アジサイのフレッシュリースをつくろう-
日時:9月9日(金)~12日(月)の4日間
※再開催が決定しました~♪

第2弾◆花の日-おうち花を楽しむ-
日時:9月20日(火)~25日(日)の6日間

詳しくはコチラから↓
「9月のイベント♪」



※6日(火)は15:00までの営業となります
マメが終日不在のため、花束やアレンジメントをご入用の方は
事前にご予約くださいますようお願いいたしますm(__)m




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-09-04 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

5月のお休み

mame


11日(木)定休日
17日(水)臨時休業
18日(木)定休日
25日(木)定休日
※4日(木・祝)は営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR