☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

秋から育てる。

朝晩、めっきり涼しくなりましたね

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

あぁ、あんなに暑い暑いって言っとったのが、ウソのようです
過ごしやすいお天気になってきたなぁ・・・

暑さにも負けずに頑張った身体に
栄養たっぷりあげて、いたわってあげよう(・・・そうやって肥えてゆく・悲)

昨日の晩ごはんの天ぷら、美味しかったなぁ
かぼちゃ、めっちゃ甘くてトロットロやったよ

P1120077.jpg
そう、このかぼちゃ!
朝顔かぼちゃおじさん、美味しいかぼちゃをありがとう(^^)

気になったあなた!
明日のおかずは天ぷらで決定です(笑)


さて、すこし涼しくなってきたので
ソラマメにはまた、元気なミニグリーンたちが入荷してきましたよ☆
P1120308.jpg
ミニ観葉植物 ¥540

今回も、いろんな種類がわっさわっさと揃っております
お部屋の環境やお好みに合わせて
お選びくださいね♪

P1120309.jpg
育てやすいミニサイズです

「今度はこっちに挑戦してみよう」と
少しずつ増やしていかれる方も多いのですよ♪

P1120307.jpg
傘を広げたような「シェフレラ」(カポック)

           P1120310.jpg
            切り花でも人気の「ポリシャス」


P1120306.jpg
一般的に、観葉植物は
「春から秋にかけて成長」し
「冬の間は休眠」するといわれています

のんびりたっぷり休眠するためには
できるだけ、元気な成長期にのうちに
環境に慣れさせてあげるのがおススメです

というわけで、今なら育てはじめの良い時期ですよ~
ぜひ、チャレンジしてみてください!


「どんなん選んだらいいか、わからんげんて」とか
「お水のあげ方、わからんげんて」など
わからないことなどあれば、なんなりと
お気軽におたずねくださいね~(^^)


☆ソラマメ9月のイベント♪
第1弾◆花の日-秋色アジサイのフレッシュリースをつくろう-
日時:9月9日(金)~12日(月)の4日間
※再開催が決定しました~♪

第2弾◆花の日-おうち花を楽しむ-
日時:9月20日(火)~25日(日)の6日間

詳しくはコチラから↓
「9月のイベント♪」





☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-09-11 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR