☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

逆に新しい!その②

荒れてますねー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

台風の影響やろうけど、雨も風もつよーい
石川県にはそんなに近づいてないのに、この荒れようって

避難指示など出ている地域もあるのですね
大きな被害など出ませんように・・・


さて、今日は昨日に引き続き
逆に新しいアイテム、台所編☆

P1120393.jpg
イケダ DX丸ざる
1号 ¥713 Φ33×H11.5cm
3号 ¥475 Φ26×H9cm
5号 ¥313 Φ20×H7cm

今日も「あぁ、これ、おばあちゃんちにあったー」と言われました
レトロ感たっぷりなプラスチックざるです

P1120394.jpg
コンパクトな5号さん

つい先日、NHKの朝の人気番組「あさイチ」で
「ざる」が特集されたのをご存知ですか?

そのなかで、種類のちがうざるで水切りを競う
「水切れ能力」ランキング2位に選ばれたのが
このプラスチックざるです

水切り能力の差は、ざるの穴の形だそう

四角形の穴のほうが、丸型の穴よりも
水の表面張力による幕が張りにくいので
水切れ能力が良いのです

          P1120397.jpg

となると、野菜の水切りや、食器のに最適なのですねー

はたまた、耐熱温度が-20℃~120℃までなので
アツアツ麺類の水切りにもお使いいただけます

P1120395.jpg
大きさは3タイプ
いちばん大きい1号さんは
風通しのよい収納カゴとして
お使いいただいてもいいと思います♪


さぁ、見た目はレトロやけど
めっちゃ機能的な日本のアイテムたち
その機能を知って使うのが逆に新しいっ!

ぜひ、使ってみてくださいね(^^)


※22日(木・祝)は休まず営業します!


☆ソラマメ9月のイベント♪
第2弾◆花の日-おうち花を楽しむ-
日時:9月20日(火)~25日(日)の6日間

詳しくはコチラから↓
「9月のイベント♪」





☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-09-20 : 雑貨のこと【台所まわり】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR