☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

秋の花、大好き!

祝日の木曜日・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

秋分の日です
週なかに、ぽこっとお休みがあると
ちょっとうれしいですね

今日は木曜日で、いつもなら定休日やけど
祝日なので、お店開けております
なぜか今年は木曜日の祝日が多ーいっ

なんでかわかりませんが、せっかく祝日なので
やっていると、みなさんいらしてくださるので
淋しくなんかないよ♪

というわけで、今日もあっという間の一日・・・
また雨模様やけど、秋のお花たちなどご覧いただいて
ほっこりしてくださいね(^^)

P1120292.jpg
ご結婚のお祝いに
式の前日にお届けしましたよ


P1120294.jpg
三回忌と七回忌を兼ねたご法事に
故人がお好きだったユリの花に、うすいピンクで優しげに

ご親族のみなさまに喜んでいただけたようで
ご法事が終わってから、わざわざお礼のお電話をいただきました
ありがとうございますm(__)m


P1120304.jpg
              P1120305.jpg
発表会に出られるお友達に
今年も恒例の、あめチャン入りブーケです!


P1120313.jpg
デイサービスのオープンのお祝いに
「華やかに」というご注文です
お年寄りにも喜んでいただけるように
秋の花たっぷりでおつくりしました


P1120317.jpg
周年のお祝いに
お店の雰囲気に合わせて、ナチュラルカラーです
あぁ、めっちゃかわええ・・・


お祝いのお花ふたつ☆
それぞれ、受け取られる方のイメージに合わせて
おつくりしましたよー
P1120319.jpg
            P1120320.jpg
            オトナかわいいピンク色のアレンジ
            ほわほわのフィリカが秋らしい

P1120321.jpg
            P1120323.jpg
            元気で個性的なアレンジ
            ベニアオイで秋らしく


P1120339.jpg
ワンちゃんのお供えに
やさしい色でおつくりしました


P1120363.jpg
結婚式で、子供たちからお嫁さんに
ミニブーケのプレゼント!
お嫁さんが持ったカゴに、ブーケを入れていきます♪
P1120364.jpg
               P1120366.jpg


P1120367.jpg
お誕生日のお祝いに
可愛らしいお花で、というご注文です


敬老の日にもたくさん贈られました☆
P1120354.jpg
ふたりのおばあちゃんに
おばあちゃんの雰囲気に合わせて、ご注文いただきました
P1120350.jpgP1120351.jpg
色ちがいアレンジです!


P1120373.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに
アレンジメントと花束のプレゼントです
P1120374.jpg


P1120375.jpg
         P1120377.jpg
遠くに住むおばあちゃんへ
毎年ご注文いただきます
今年はピンポンマムをつかって、秋色に!


P1120385.jpg
リサイタルで演奏されるお友達に


P1120378.jpg
オープンのお祝いに
モダンな内装に合わせて、ダリア・黒蝶をたっぷり!
P1120380.jpg
この黒蝶、めっちゃきれいやったなぁー
ちょっと涼しくなってきて
ダリアが楽しめるようになってきましたよ~♪


9月に入って、演奏会や発表会が多いようですね
敬老の日のお花も、たくさんたくさんご注文いただきました!
(撮れてないのも結構ある・・・涙)
ありがとうございます(^^)

秋の花はまだまだ、これからもっと深い色に染まります
今年はどんな色合いで揃うのかな
めっちゃ楽しみです!


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 
2016-09-22 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR