☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201609301803

よしざわさんの器たち。

今朝はさっぶかったなー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

市場に行くときに16℃
帰ってくるときに26℃・・・
振り幅大きすぎますってー

いやはや・・・
みなさま、くれぐれも風邪引きませんようにー


さぁ、今日はお久しぶりによしざわさんのご紹介です!
P1120485.jpg
正方リム小皿 シトロン ¥540 W12.3×D12.3×H1cm
※おひとりさま2客までとさせていただきます

正方形のかわいらしい小皿です
色はツヤのないくすんだ黄色・・・

とっても人気のカラーなので
おひとりさま2客までとさせていただきますm(__)m

P1120486.jpg
取皿・銘々皿として丁度良い大きさです
ビタミンカラーの正方皿は、色が綺麗なお野菜たちとの相性も◎
テーブルが元気な雰囲気になります♪
              P1120487.jpg
シトロンの器は大きな釉薬の流れやムラがわかるものがあります
予めご了承くださいね



P1120488.jpg
チャコール フライパン深鉢 ¥1296
Φ13×H4.5cm(持ち手を含む長さ19.5cm)

以前つくられていた「フライパン鉢・中」がリニューアル♪
以前よりも、柄の部分は太く、短く、器の部分はしっかり深さがあります

P1120489.jpg
柄の部分の少しのくぼみが、さりげないアクセントになっています

       P1120490.jpg
ヨーグルトなどのデザート
またサラダや副菜などにお使いいただいても良いとおもいます♪



P1120491.jpg
森の飯椀・大 ¥1080 Φ12×H6cm

色はツヤを抑えたグレーです
側面には、木々の模様が・・・

上に向けても、下に向けても
「木」の模様に見えるようにデザインされています
P1120493.jpg
         P1120492.jpg
         高台の内側にも「木」
         洗って、シンクに伏せて置くときにも
         思わずニッコリしてしまいそうな飯碗です

P1120494.jpg
ご飯がたっぷり入る、大きめのサイズです


秋は美味しいものがたくさんありますねー
お気に入りの器で
美味しい秋をたっぷり味わってくださいね♪


新入荷品をご紹介しておりますがー
以前ご紹介したものなども揃っておりますよ!

気になっていた方は、ぜひお立ち寄りくださいね~(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-09-30 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR