☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201610301734

10月の花たち。

寒いけど秋晴れーーーーっ

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

足元に置いてある、ちっさいストーブが
手放せなくなってきました
とくに、夕方は寒い・・・

毎度のことですが
寒いので、ひたすらおなかが空きます
あぁ、またこの季節がやってきたよ
おやつのストック、買ってきとこう(食うんかいっ)

さて、ブログをご覧いただいて
秋のお花をお部屋に、という方が多かったです
ありがとうございます(^^)

独り占めせんくてよかったなぁ~
では、おつくりしたお花たちも、ご紹介です!

P1120812.jpg
ご結婚記念日のお祝いに
          P1120813.jpg
           あぁ、ダリアめっちゃキレイです!


P1120816.jpg
お友達へお祝いに P1120815.jpg
「淡い色で、テーブルに飾れるように」というご注文です


P1120827.jpg
              P1120828.jpg
ご結婚のお祝いに
アーティシャルフラワーの花かんむりです
※アーティシャルフラワー品は、ただいまご予約品のみとなります


P1120836.jpg
7回忌のお供えのお花
「やさしい色で」というご注文です


P1120838.jpg
ご結婚のお祝いに
雑貨とお花のプレゼント♪
ソラマメならではの贈り物ですよ~


P1120846.jpg
発表会へ
「秋っぽく、大人っぽく」というご注文です
シブいピンクのバラは「シルバーファウンテン」
いやー、オトナすぎますっ
          P1120848.jpg


P1120849.jpg
お供えのお花
以前のブログをご覧いただいてご注文いただきました
少し、モダンな雰囲気のお供えです


P1120923.jpg
お誕生日のお祝いに
ピンクですが、オトナ女子に似合う雰囲気で


         P1120860.jpg
          結婚式の二次会へ


P1120926.jpg
こちらも結婚式へ
「華やかに」というご注文です


P1120928.jpg
今日、おつくりしたお花です
おばあちゃんのお誕生日に
毎年ご注文いただくので、マメも楽しみです
今年は大人気のワックスフラワーを♪
そして、りんどうやアスチルべで秋らしさを~
         P1120929.jpg


秋の花ならではの色の深さ・・・
ちょっとシブい感じがお好きな方には
たまらんと思います!

それにしてもこのところ
「がんばって自分で生けてみたいです!」と
お花を選ばれる方が多なってきたー
めっちゃ嬉しいッス!

どうぞ、秋の花たちを
たーっぷり楽しんでくださいね(^^)



※11/3(木・祝)はお休みですm(__)m


☆ソラマメ11月のイベント
お洒落の日 vol.8
日時:11月23日(水・祝)~26日(土)の3日間 10:00~17:00
    ※24日(木)はお休みです

☆ソラマメ12月のイベント
【第1弾】
◆クリスマスリース&スワッグをつくる会
日時:11月28日(月)~12月10日(土)
【第2弾】
◆クリスマスキャンドルアレンジをつくる会
日時:12月11日(日)~12月17日(土)
【第3弾】
◆お正月飾りをつくる会
日時:12月18日(日)~24日(土)

詳しくはコチラから↓
「11月のイベント&12月のレッスンいろいろ~♪」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-10-30 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR