☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんの器たち。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

風がつよーーーーい!
入口の引き戸のガラスが
ずっとガタガタなりっぱなしで
ちょっとした遭難気分です(なんやそれ)

さっき、携帯の電波が消えてしまいました(涙)
「風つよいからか?」と思いがちな昭和ニンゲンですよ

これで
「お店閉めた後、こたつに直行」という予定が
「お店閉めた後、携帯ショップに行く」に変更になりました
あぁ、寒いのにイヤやなぁ・・・


さて、ボヤキはこのくらいにして
みなさまお待ちかねの、よしざわさんのご紹介です♪
冬らしい、落ち着いた色合いの器が揃ってますよー


まずは新商品☆
P1120946.jpg
ブルーグレー インデックス箱 ¥1296 W26.5×D9.3×H3.5cm

インデックスがついた箱のような形の器です♪
色は「ブルーグレー」

「インデックス」部分には、カトラリー模様が♪
P1120947.jpg
「カトラリーケースが欲しい!」というところから
ナイフやフォークの模様を入れれば「カトラリーケース」としても使える・・・!
そして、器の大きさ・形は
カトラリー類を入れるのにちょうど良い感じにしよう・・・!
と、いうことになったそうです

       P1120948.jpg
器としては、ちょっと変わった大きさ・形です
でも、そこがポイント♪

この箱の中に詰めれば、普通のご飯も
ちょっと変わった感じになりますよ
yoshizawa_7.gif
          yoshizawa_8_20161101173341478.jpg
ぜひ、ちょっと細長いお弁当箱のような感じで使ってみてくださいね

yoshizawa_9.jpg
カトラリーバージョンはこんな感じ♪


P1120949.jpg
チャコール クロス in クロス皿 ¥1404 W19×D19×H2cm


クロスの形の中にクロス模様が入ったお皿です
色はチャコールグレー
P1120950.jpg
クロス模様は立体的になっているので凹凸があります

       P1120951.jpg
少し深さがあります
多少の汁けなら受け止めてくれますよ

P1120952.jpg
お子さま用のワンプレート的にも
お使いいただける大きさです


P1120943.jpg
チャコール 手つきお鍋鉢・中 ¥1620 W20×D15.5×H4cm
*「チャコール」なので、鉄鍋のような雰囲気もありますが
 食器として製作されています
 直火・IHにはお使いいただけません


P1120944.jpg
サラダ鉢としてもちょうど良い大きさですが
小さなお子さんのいるお宅なら
子供用のカレー皿や、パスタ皿としてもどうぞ♪

           P1120945.jpg
            「みんなでひとつ」のおかずを盛りつける副菜鉢としても
            銘々に盛り付けるおかずにも活躍してくれそうです

これからの寒い季節には
あったか色の器が似合いますね~♪

新入荷品をご紹介しておりますが
以前ご紹介したものなども揃っておりますよ(^^)


あぁ、今日から11月やったっ
気持ちも新たに、がんばりましょー!


※11/3(木・祝)はお休みですm(__)m


☆ソラマメ11月のイベント
お洒落の日 vol.8
日時:11月23日(水・祝)~26日(土)の3日間 10:00~17:00
    ※24日(木)はお休みです

☆ソラマメ12月のイベント
【第1弾】
◆クリスマスリース&スワッグをつくる会
日時:11月28日(月)~12月10日(土)
【第2弾】
◆クリスマスキャンドルアレンジをつくる会
日時:12月11日(日)~12月17日(土)
【第3弾】
◆お正月飾りをつくる会
日時:12月18日(日)~24日(土)

詳しくはコチラから↓
「11月のイベント&12月のレッスンいろいろ~♪」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-11-01 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR