☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんの器たち。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今朝、市場に行こうと車に乗ったら
フロントガラスが凍ってましたよー

周りを見渡すと
凍ってたのはマメの車だけでしたよー(涙)

あぁ、朝晩冷えますものね
冬の出発時間には余裕をもっておきましょうね♪

さて、今日はよしざわさんの器のご紹介です
このところ、すこーし、落ち着いてきたかな?と思います(^^)

以前のように
知らずに来られて、ひと目ボレして
お買い上げいただく方もいらっしゃいますよ♪

お気に入りの器、大事に
そして、たくさんお使いくださいね

今日はコチラからご紹介です!
P1130114.jpg
ナンバージョッキ鉢 ¥972 W10×D13.5×H3.5cm

ビールジョッキをイメージして
持ち手がつけられています

お父さん専用のおつまみ入れにしてもいいし
子どもたちの銘々鉢にしてもかわいいかもしれませんね

P1130118.jpg
P1130115.jpg

入荷したのは2番と3番・・・(1番ないんかーいっ)
P1130116.jpg
P1130117.jpg
2日生まれ、とか
背番号3、とか
2と3にご縁のある方も、ない方も(笑)

P1130119.jpg
このところあまりつくられていなかった
「old white」カラーです

ザラっとした手ざわりのこげ茶色
マメが最初に見たよしざわさんの器は
このカラーでした
あぁ、やっぱりカワイイなぁ~

yoshizawa_10.jpg
お父さんのおつまみ皿にも♪


P1130120.jpg
白いデリカップ・オーバル ¥540 W13.5×D10×H3cm

お惣菜屋さんにならぶ、色とりどりのサラダやデザート
その入れ物をイメージして作られています

P1130121.jpg
P1130122.jpg
小皿として、とっても重宝するサイズです
全体的にツヤツヤ、つるつるとした質感で
色は少しグレーがかった感じの白

シンプルやけど陶器のあたたかみがある器です
リーズナブルなお値段も人気のヒミツ☆
yoshizawa_11.jpg
お料理が映えます♪


P1130123.jpg
チャコール グリルパン皿・小 ¥864 Φ11×H2cm(持ち手を含めた長さ16cm)
*2016年9月にリニューアルしています
それ以前にご購入いただいた「チャコール グリルパン皿・小」とは
若干、大きさ・形・模様の入り方が異なります


グリルパンをモデルにつくられたお皿です
本当に陶器?と思ってしまうくらいの「グリルパン皿」
底は凹凸になっています

何に使おうかとワクワクした気持ちにさせてくれるお皿ですね♪
P1130124.jpg
               P1130125.jpg
ちょっとした副菜などシンプルな食材の時に
また、果物などデザート時にもどうぞ(^^)

yoshizawa_12.jpg
お弁当の残りのおかずをのせておいたり・・・
おにぎりをのせておいたり・・・

※食器として制作されているので、直火・IHには、お使いいただけません

あぁ、おなかすいてきたなぁー(またかよ)

よしざわさんの器は
秋の(もう冬か?)美味しいものが似合いそうですね♪



☆ソラマメ11月のイベント
お洒落の日 vol.8 feat. Catatsumuri
日時:11月23日(水・祝)~26日(土)の3日間 10:00~17:00
    ※24日(木)はお休みです
場所:花と雑貨ソラマメ
    白山市新成3-165
    076-259-0624

※初日の23日(水・祝)に、カタツムリさんのデリやお菓子がならびます♪

☆ソラマメ12月のイベント
【第1弾】
◆クリスマスリース&スワッグをつくる会
日時:11月28日(月)~12月10日(土)
【第2弾】
◆クリスマスキャンドルアレンジをつくる会
日時:12月11日(日)~12月17日(土)
【第3弾】
◆お正月飾りをつくる会
日時:12月18日(日)~24日(土)

詳しくはコチラから↓
「11月のイベント&12月のレッスンいろいろ~♪」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-11-18 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

5月のお休み

mame


11日(木)定休日
17日(水)臨時休業
18日(木)定休日
25日(木)定休日
※4日(木・祝)は営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR