☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201612042148

クリスマスリース&スワッグをつくる会☆前半戦!

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

昨日は、お店早じまいさせていただきました
急なお知らせでスミマセン・・・

いやー、風邪を引いてしまいました(涙)

今年ずっと、風邪を引かずにきて
「私、風邪ひかないので」とか
調子に乗って、うひゃうひゃと言っておりましたら
バチがあたりました・・・

みなさん、油断禁物ですよっ(お前が言うなや)


さて、相変わらず乾燥気味ないいお天気が続いておりますが
ソラマメでは「クリスマスリース&スワッグをつくる会」が
はじまっております♪

前半戦、いっきにご紹介です~
☆11/28(月)午前の部
P1130193.jpgP1130194.jpg
昨年に続き、ご姉妹でのご参加です
「昨年より時間かかった~」とおっしゃってましたが
今年もきれいに仕上げていただきました♪

☆11/29(火)午前の部
P1130195.jpgP1130196.jpg
おふたりとも、大きめのスワッグにしたい!と
大変でしたが、頑張っておつくりいただきました

☆11/29(火)午後の部
P1130197.jpg
昨年に引き続きご参加いただきました
赤のオーナメントに白のリボンがフレッシュです

☆11/30(水)午前の部
P1130203.jpg
P1130205.jpg
初めておつくりいただいた方と
遠方に住むお母さんに贈るために2つつくられた方です
大変でしたが、頑張っておつくりいただきました!

☆11/30(水)午後の部
P1130206.jpgP1130207.jpg
2年ぶりにご参加いただいたお二人です
昨年は、間に合わなくて予約できんかったそうです
今年はまた新しいリースをお飾りいただけてよかったですー

☆12/2(金)午前の部
P1130215.jpgP1130216.jpg
昨年に続き、お友達お二人でのご参加です
ホワイトとレッドにホワイトのリボン
ふたつならべて飾りたいくらいです♪

☆12/2(金)午後の部
P1130218.jpgP1130219.jpg
はじめてご参加いただきました
おふたりとも、とってもていねいに
キレイなしあがりになりました♪

       P1130217.jpg
       スワッグ、作ってます♪
  

☆12/3(土)午前の部
P1130234.jpgP1130235.jpg
おひとりは、午前中の半休を使ってのご参加
めっちゃスピーディにおつくりいただきました
もうお一方は、完成して飾った画像を送ってくださいましたよ

☆12/3(土)午後の部
P1130236.jpgP1130237.jpg
おふたりとも遠くからご参加くださいました
はじめてでしたが、職人のようにていねいにつくられました

☆12/4(日)午前の部
P1130238.jpgP1130239.jpg
毎年おつくりいただいていて、今年は3回目のリース!
手際もかなりよくなっています♪

☆12/4(日)午後の部
P1130240.jpgP1130241.jpg
お友達と、はじめてのご参加です
レッドとホワイト、どちらも素敵です


さぁ、前半戦が終了して
たくさんたくさん、おつくりいただきました
リースやスワッグを飾るだけで
一気にクリスマス感が増しますね

今週もまだまだ続きますよ
お楽しみに~

※7日(水)午前中は、出張レッスンのため
マメ不在となります
アレンジメントは花束をご入用の方は
事前にご予約くださいますようお願いいたしますm(__)m




☆ソラマメ12月のイベント
【第1弾】
◆クリスマスリース&スワッグをつくる会
日時:11月28日(月)~12月10日(土)
【第2弾】
◆クリスマスキャンドルアレンジをつくる会
日時:12月11日(日)~12月17日(土)
【第3弾】
◆お正月飾りをつくる会
日時:12月18日(日)~24日(土)

詳しくはコチラから↓
「11月のイベント&12月のレッスンいろいろ~♪」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016-12-04 : イベントのこと【花の日】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR