☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんの器たち。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

いーや、いやいやいや~
いやいやいやいや~・・・♪♪

P1130565.jpg
とうとう、とうとう、きちゃいましたねー

あぁ、犬度が上がってしまっている・・・
雪が積もったまっさらな道路を走る車に
ジェラシーさえ感じてしまいます

もっと積もるんかな?
うひひを越して、ひぇーーーってなるんかな?(通じてますか?)

とにもかくにも、寒いんで
みなさま、お風邪などひかれませんように・・・


さて、年明けにならびはじめた「よしざわ陶器」さんの器たち
相変わらずの人気で、続々お嫁に行っておりますが
まだまだ揃っておりますんで、ご紹介させていただきますね(^^)

P1130557.jpg
チャコール ゆるしかくプレート
左: 大 ¥1512 W22×D22×H2cm
右: 小 ¥756 W17×D17×H2cm

角をとった、やさしい四角形のプレートです

P1130559.jpg
P1130558.jpg
珍しく、2サイズ揃っての入荷です

大きいサイズは、ワンプレート料理にはもちろん
色々な盛り皿としてお使いいただけると思います♪

小さいサイズは、ケーキプレートに
おかずの盛り皿や、オーブンウェアの受け皿としても
お使いいただけると思います♪

yoshizawa_14.jpg 大きいサイズ
   小さいサイズ yoshizawa_15.jpg



P1130560.jpg
秋のリース皿 ¥972 Φ14.5×H2cm ※枯/秋季限定製作

リースをイメージして
リムの部分に立体的に植物模様が入った小皿です

P1130561.jpg
                P1130563.jpg
色のイメージは枯葉
森の葉が落ちて地面が枯葉でいっぱいになっている…
お花模様ですが、イメージはそんな情景

植物模様の凹凸に合わせて釉薬の濃淡も出ていて表情豊かです


P1060611.jpg
ブルーグレー 線刻長方皿・中 ¥1404 W18×D14×H2cm
*2016年5月にリニューアルしています
それ以前にご購入いただいた「線刻長方皿・中」とは、形・大きさ・色が異なります


色はツヤのない、スモーキーなブルーグレー
よしざわさんで人気のカラーです
P1060612.jpg
                     P1060613.jpg
サンドイッチや菓子パンなどと
目玉焼きをのせて朝食プレートにもおすすめです

少し深さがあるのでソース程度の汁気なら受け止めてくれます

yoshizawa_13.jpg
色々なパンを楽しめそうな雰囲気です♪


あたたかな色合いが、この季節にも人気の器たちです
まだほかにも、並んでいるデザインがあるので
ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

あ、でも雪やから気をつけて~

・・・明日は雪かきから始まるかな?(嬉しいくせに♪)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-01-14 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR