☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

マッコリカップの使い方。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今日はやけに段取りがいいマメです
17:00からWOWWOWに釘付けになれるように
ブログも早めのUPです(いつもやれやー)

あぁ、待ち望んだ錦織くんとフェデラーのグランドスラムでの対戦
今日はどちらの応援とかではなく
どちらにしても大きな意味のあるだろうこの試合を
心に刻みながら観戦しよう・・・(誰ねんてー)

あ、お店はちゃんと18:00まで営業しますんでー♪えへ


そんな今日は、グランドスラムともお天気とも全く関係ない
コチラのご紹介です!
P1130628.jpg
アルマイト 手つきマッコリカップ    ※韓国製
13cm ¥648 W18×D13.5×H6cm
11cm ¥540 W16×D12×H5cm
カラー: ゴールド シルバー

久しぶりに入荷しました♪
韓国製のマッコリカップです

このところ「何に使うんですか?」と聞かれることが多いので
久しぶりにご紹介させていただきます!

マッコリカップは、もともと韓国のお酒“マッコリ”を飲むために作られたものです
・・・が、最近、日本で人気になってきているのですよ

P1130629.jpg

お料理をするとき、野菜や、切った食材を入れておくのにぴったりです
卵を溶くのにもちょうどいいサイズ♪
しかも、取っ手があるのでかきまぜやすいのです

      P1130632.jpg

食器としてお使いいただいてもサマになります
さらに、アルマイト製なので、直火もOK!
調理したり、温めたりしてそのまま食卓に出すこともできます
※直火使用は、取っ手が熱くなるので十分お気を付けください

P1130631.jpg
重ねて収納できるし、取っ手があるのでぶら下げておくこともできます

P1130630.jpg
しっかりとしたつくりで、しかも軽いので
アウトドア用としても大活躍♪

飲み物を温めたり、お湯をわかしてインスタントラーメンを作ったり
フライパン代わりに目玉焼きだって作れちゃいますよ☆


P1130633.jpg
お洒落カフェ風にお使いいただくこともできますよ(^^)


いろんな用途で活用できるマッコリカップは
実際に使ってみると本当に便利です
ぜひ一度、お試しくださいね
リーズナブルなお値段も魅力です(^^)


☆1月のイベント お知らせはコチラから↓
「1月のイベント!」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-01-22 : 雑貨のこと【台所まわり】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR