☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201702121807

春呼ぶムスカリ。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨日はお店を早上がりして
恒例の温泉に行ってきました

一年に一回だけ、同級生が温泉で集合するのですよ
おかげさまで、今年も楽しい時間を過ごせました♪

山あいの温泉宿だったので
朝起きたら、めっちゃ雪が積もってましたー

お店が変速営業になり、ご迷惑をおかけしましたが
降りしきる雪の中、無事帰ってきております!


雪が降って、べらぼうに寒いですが
春を呼ぶ鉢植えも入荷しておりますよ(^^)

P1130809.jpg
ムスカリ ¥540 ※5球入り

えぇ、やっぱり、毎年、仕入れてしまいます 笑
だってだって、かわいいんですもの~
春が待ち遠しいんですもの~

    P1130811.jpg
           P1130810.jpg
   P1130812.jpg
   色とりどり、揃ってます♪


そして、今年も
水栽培用の球根もあります
P1130806.jpg
          P1130807.jpg

水栽培を始めるには、もう時期が遅いので
葉っぱやお花がついているものでお楽しみくださいね

専用の容器がなくても
お手持ちのビンやコップを使って
気軽に飾っていただけますよ♪

P1130808.jpg
ホーローの白にも似合いますね


P1130813.jpg
小さなつぼみが
次から次へと上がってきているので
長くお楽しみいただけると思います


春の香りいっぱいのムスカリは
球根植物なので、育てやすいお花です

お庭に植えるのもいいし
ぜひ、人気の水栽培にも
チャレンジしてみてくださいね~(^^)



☆ソラマメ2月のイベント
「花の日-ひなまつりのアレンジメント-」
2月25日(土)~28日(火)の4日間
詳しくはコチラから↓
「2月のイベント♪」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-02-12 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR