☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201702171629

水とサボテンと私。

吹きましたねー、春一番!

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

午前中の暴風が、春一番だったのですね
早いなぁ・・・と思っていたら
例年より遅いんですと

いやはや、春は少しずつ
近づいてきているのですね♪


そんな今日は、思わずほっこりしてしまいそうな
この方たち?のご紹介です!

P1130852.jpg
アクアカクタス ¥1080 W5×H約12cm

今、ヒソカに人気上昇中
サボテンの水栽培セットです♪

ビンに、サボテンが乗っかってます笑
お水を入れると、約2週間くらいで
水耕用の根っこが伸びてきます

           P1130853.jpg
P1130854.jpg

「私、サボテンも枯らしてしまう女なんです」
というお話をよくうかがいます
えぇ、えぇ
簡単そうに見えてサボテンは
実は、育て方にコツがあるのですよ

なので、フツウの植物と同じようにすると
枯らしてしまう可能性が高いのですね

P1130856.jpg

お水あげすぎたー、とか
お水あげなさすぎたー、とか
お水をあげるタイミングも難しいですよね

ところが、この水栽培は
ビンのなかのお水を約1週間に1回程度、交換するだけ!
なんだか、もっと手軽に育てることができるような気がしますね(^^)

P1130858.jpg
ただ今、ズラリと並んでおりますよ
ビビッときたコをお連れくださいね♪

            P1130857.jpg
明るく、風通しの良い場所で育ててください
思いもよらず水温が上昇してしまうような、直射日光があたる場所は避け
半日陰くらいの場所がおススメです

水温が低すぎても弱ってしまうから
冬場は水温が5℃を下回らないように気をつけてくださいね

P1130859.jpg
お気に入りのビンで育ててみてもいいと思います

こんもりとまん丸だったり、トゲトゲと立派なトゲをまとっていたり
個性豊かなサボテンたち
水栽培ならではの、可愛らしさ育てやすさがあります
さぁ、あなたのお部屋のインテリアグリーンにいかがですか?



※19日(日)は都合によりお休みします
 20日(月)は16:00までの営業となります
 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m



☆ソラマメ2月のイベント
「花の日-ひなまつりのアレンジメント-」
2月25日(土)~28日(火)の4日間
詳しくはコチラから↓
「2月のイベント♪」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-02-17 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR