☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201702261744

ひなまつりのアレンジメント☆前半戦

選挙カーも昨日で終わりー
久しぶりに戻ってきた静けさ・・・笑

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

雨が降ってきて、より静かー
雨音だけが響いております

白山市、今日は市議会議員選挙の投票日です
お店終わったら行ってこようっと


ソラマメでは昨日から
2月のイベント「ひなまつりのアレンジメント」がはじまっております!

思ったより寒くならなくてよかったー
・・・というか、口々に「春やねぇ」と言われていましたよ
そして、今年も春の花をあつめて
ひなまつりアレンジをおつくりいただきました♪

前半戦のご紹介です!
☆25日(土)午前の部
P1130915.jpgP1130916.jpg
P1130917.jpgP1130918.jpg
最初のレッスンは、お日さまの光が差し込む
まさに「春」な雰囲気の中
女子会120%で、和気あいあいとおつくりいただきました

「このレッスンが年中行事」と
初回から毎回ご参加いただく方もいらして
もはや、ばーちゃんちに里帰り的な流れで(例え方あってる?)
お楽しみいただきましたー♪


☆25日(土)午後の部
P1130919.jpgP1130920.jpg
クリスマスのレッスンにご参加いただいたお二人です
キャンドルアレンジよりも花材の種類が多かったからか
黙々とおつくりいただきました 笑
大変そうでしたが、とってもキレイに仕上がりました♪
長く楽しんでくださいね(^^)


☆26日(日)午前の部
P1130928.jpgP1130930.jpg
      P1130929.jpg
ソラマメのイベントには、毎回必ずご参加いただくKさんは
お孫さんの初節句に贈られるそうです
あぁ、回を重ねて、そういうお話をうかがえるって嬉しいなぁ・・・

みなさん、苦戦しながらおつくりいただいたみたいですが
うまくできてよかったです!


☆26日(日)午後の部
      P1130931.jpg
P1130932.jpgP1130933.jpg
アレンジメント初めて、という方がいらっしゃいましたが
お話した基本どおり、とってもお上手におつくりいただきました
みなさん、とってもキレイにまとめあげられましたね~♪
途中、「カワイイ~」という言葉が聞こえておりました(^^)

       P1130934.jpg
       つくり終えたアレンジがならんで、めっちゃ華やか!

そう、もうすでにお気づきかもしれませんが・・・
お花は「モモイロ」と「キイロ」からお選びいただいております
・・・えぇ、お選びいただいておりますのよ
そして、今のところ、全員が「モモイロ」でありますっ!

やっぱり、ひな祭りは「モモイロ」なんかなぁー
「キイロ」、めっちゃ押しやってんけどなー

残すところあと2日間
ちゃんと「キイロ」もありますんで、念のため 笑


コチラは、おつくりいただいたアレンジとおひなさまの写真♪
20170226_151310_20170226174324e2a.jpg
「飾ったよー」って送ってくださいました
あぁ、カワイイ・・・ピッタリやがいね
嬉しいなぁ・・・ありがとうございます(^^)


さぁ、楽しい女子会・・・じゃなくて、レッスンはあと2日!
引き続き、癒しの時間をお楽しみに~♪


ひなまつりのアレンジメント
ご注文も承ります!


☆ソラマメ2月のイベント
「花の日-ひなまつりのアレンジメント-」
2月25日(土)~28日(火)の4日間
詳しくはコチラから↓
「2月のイベント♪」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-02-26 : イベントのこと【花の日】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR