☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201708071407

よしざわさんの器、入荷しています♪

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

今日はひなまつり♪

「お花を飾ろう!」という方が多く
たくさんの春の花たちがお嫁に行きました~

残念ながら、桃の花は完売していたので
「桃色の花」が人気でしたよ☆

今日はお花を飾って、ひなまつりをお祝いですね(^^)

3月に入り、いきなりバタバタしておりますが
新商品も入荷して、ディスプレイも一新しております♪
P1130988.jpg
少しずつご紹介させていただきますね~


まず!今日は、よしざわさんの器のご紹介です
大きさや形がイロイロな「お皿」が入荷しております!

P1140003.jpg
青錆釉 八角洋皿 ¥1296 Φ18~19.5×H2.5cm SOLD OUT

青錆釉の器です
グレーがかった水色、青色という感じ
言葉で表現するのは、なんとも難しい色合いですが
落ち着いた雰囲気のとても良い色です

P1140004.jpg
色合いは均一ではなく、明るめに発色している部分や
グレーっぽく発色している部分があり
全体的にまだらな感じです

実はこの釉薬
失敗から偶然に生まれた「ごほうび釉薬」だそうです
なんとも素敵な色合いですね

         P1140005.jpg
yoshizawa_18.jpg
幼稚園から小学一年生くらいまでのお子さんの
おかず皿としていかがですか?
パスタ皿、カレー皿としてお使いいただいても大丈夫だと思います

もちろん、サラダ皿、副菜皿、またデザートの盛り合わせ皿として
お使いいただいてもステキです♪


P1130997.jpg
青錆釉 八角長洋鉢 ¥1512 W26.5×D15.5×H3cm SOLD OUT

こちらは青錆釉のデザインちがい♪
ヨーロッパの蚤の市で売っているような
アンティークの器がモデルだそうです

        P1130999.jpg
P1130998.jpg
お肉料理・お魚料理など一人前のおかず皿として
また、サラダ皿、副菜皿、ちょっと軽めのパスタ皿・カレー皿として
お使い頂いてもステキだと思います

      P1140001.jpg
      いろいろ使える長方皿です

yoshizawa_20.jpg
器の色と形がシックな雰囲気なので
シンプルなサラダにぴったり☆


P1130992.jpg
ブルーグレー 線刻リム小皿 ¥756 Φ14×H2cm SOLD OUT
*2016年1月にリニューアルしています
それ以前の「ブルーグレー 線刻リム小皿」とは、形・大きさ・色が異なります


人気のブルーグレーの小皿です
色合いは均一ではなく、焼き色は一客一客で異なります
そんな風合いもお楽しみくださいね

P1130993.jpg
       P1130996.jpg

お菓子をのせても丁度良い大きさ
食事の時間なら取皿としてお使いいただいてもいいと思います

yoshizawa_19.jpg
写真はおやつのきんつば♪
大きさといい色合いといい、まさに「きんつば皿」!


春の花に負けないくらい、色が人気のよしざわさんの器たち
ご卒業、ご入学などお祝いのごちそうにもぴったりですね(^^)



今年も「東北を応援しよう!」
10日(金)から、東北応援企画やります!
詳しくは改めてご紹介しますね(^^)




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-03-03 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR