☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

4月の花☆

今日はいちにち、雨ですなー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

桜も散ってしまいますね・・・
残念やなぁ
でももっと残念なのは
雨が降っているのに、花粉が多いという事実・・・むむむ

おかげさまで、今日絶好調にくしゃみ連発です涙


さて、今日のご紹介は
4月、春真っ盛りのお花たちです
外は雨ですがー
春の日差しが似合うようなやさしいお花たちですよ♪

P1140234.jpg
開設のお祝いに
併設されるカフェのテーブルにお飾りいただきました
ナチュラルな建物の雰囲気に合わせて
ナチュラルなアレンジです
カラーは統一してありますが、お花は3パターンあるのですよ♪
P1140236.jpg ガーベラ
P1140237.jpg バラ
P1140238.jpg スプレーバラ


P1140232.jpg
P1140233.jpg
お供えのお花
やさしく、可愛らしいお花で


P1140241.jpg
退職される方に、おつかれさまの花束


       P1140243.jpg
演奏会に出られる女の子に
大好きなピンク色のミニブーケ
P1140245.jpg
珍しいラナンキュラスも入ってます♪


P1140246.jpg
カフェのオープンのお祝いに
お店の前に植えていただけるような花鉢をいっぱい!
お店の雰囲気にあわせて、ナチュラルなお花たちです
        P1140250.jpg
         きっと活躍してくれるやろうなぁと思って
         ブリキのジョーロも入れました♪
         めっちゃ喜んでいただけました(^^)


P1140252.jpg
ワンちゃんのお供えに


P1140253.jpg
お母さんのお誕生日に
春休み、帰省される手土産に持っていかれました
嬉しいやろうなぁー
P1140254.jpg
とっても喜んでいただけたそうです(^^)


       P1140288.jpg
ご入学のお祝いに
P1140290.jpg
バラのひらひらとスイートピーのひらひらがリンク!


P1140282.jpg
入園式の演台に
子供たちの緊張もほぐれるといいなぁと
元気で楽しくなりそうな色合いにしました♪


      P1140317.jpg
アーティフィシャルの花かんむり
結婚式で1歳の女の子がかぶります
P1140319.jpg
※アーティフィシャル品はご予約分のみの製作となります


P1140314.jpg
ご入学のお祝いに


P1140316.jpg
発表会に出られる方に


P1140329.jpg
男性の送別に
渋い感じの花束には、大輪の真っ赤なガーベラです


写真を撮った日がどの日もいいお天気やったみたいで
春の日差しがやわらかく
花の色もめっちゃにキレイです


4月に入って「おうちにお花を」というお客さまも多いのですよ
春の花たち、揃っておりますー
グリーンも・・・
P1140344.jpg スノーボール
       キイチゴ P1140345.jpg
P1140347.jpg アジサイ

           そして、ピンクも・・・
 ラナンキュラス P1140348.jpg
P1140349.jpg チューリップ

ラナンキュラスやチューリップは、そろそろお別れです
名残り惜しいですがー
最後まで楽しんじゃいましょう♪

ぜひ、お立ち寄りくださいね~(^^)


********************************
ソラマメ4月のイベント
「植物の日 -春のタニク寄せ植え教室-」
日時: 日時:4月7日(金)~16日(日)の9日間♪
     10:30~・13:30~

詳しくはコチラから↓
「4月のイベント!」


*******************************
☆ソラマメ花の教室
Season flower Lesson -spring-
「バラのガーデンアレンジ」

日時:  4月21日(金)・22日(土)の2日間
      10:30~ 13:30~
詳しくはコチラから↓
「Season flower Lesson☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-04-11 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

5月のお休み

mame


11日(木)定休日
17日(水)臨時休業
18日(木)定休日
25日(木)定休日
※4日(木・祝)は営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR