☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201704151805

贈りものに、私のお庭に☆

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

雨降りで始まった今日は、すこし肌寒いですね
でも、明日はまたお天気いいみたいです

この季節、お天気がいい日は
「お花植えよう!」と思い立つ方が多いです(えぇ、マメ含む笑)

というわけで、今日は鉢物のご紹介です
あなたのおうちのお庭にも
贈りものとしてもおススメですよ♪
P1140367.jpg
あじさい コットンキャンディー ¥4320

今年、初めて本格的に市場に出回る
新品種のアジサイです!

アジサイでは珍しい、ベージュピンクのクラシカルな色合い
柔らかくフェミニンな花色とは逆に
枝ぶりは力強く、気品あふれる雰囲気です

P1140368.jpg
             P1140369.jpg
ライムグリーンからクリームホワイト
そして、淡いピンク色に変化し
「秋色アジサイ」をお楽しみいただけるタイプです
P1140370.jpg
               P1140373.jpg    
                まだまだ、蕾もスタンバイしております!

お花が咲いている間は、室内でもお楽しみいただけますよ
戸外では、直射日光の当たらない半日陰で育てましょう
P1140372.jpg
ふんわりとした、まさに「コットンキャンディー」!

「もうアジサイですか?」とよく言われますが
アジサイは、これから母の日くらいまでが種類豊富に入荷します
逆に言うと、外で咲き始める頃には出回りません

気になる方はお早めにどうぞ~


P1140374.jpg
ユーカリポポラス ¥1188

オーストラリア出身の、ユーカリの仲間です
生育旺盛で育てやすく
ユーカリ独特の色合いと香りがあり
最近とても人気があります
           P1140376.jpg
           ハート型の葉っぱも人気のヒミツ♪
           葉は柔らかく、ゆらゆらと風で揺れる姿も素敵です

大きめのサイズなので、育てやすいと思います
すでに次から次へと新芽も出てきていますよ
P1140375.jpg

とにかく丈夫なので、カットしてお部屋に飾ったり
ドライフラワーなどにしてもお楽しみいただけます(^^)


アジサイとユーカリポポラス
どちらも存在感があるので、お庭や玄関先の雰囲気を
ガラッと変えてくれそうです


・・・とご紹介の準備をしているうちに
ひとつ、ふたつとお嫁に行く鉢物が・・・

残りわずかになっているものもありますがー
どうぞ、お立ち寄りくださいね(^^)

             P1140388.jpg
P1140387.jpg
       P1140377.jpg


***************************************
ソラマメ4月のイベント
「植物の日 -春のタニク寄せ植え教室-」
日時: 日時:4月7日(金)~16日(日)の9日間♪
     10:30~・13:30~

詳しくはコチラから↓
「4月のイベント!」


*******************************
☆ソラマメ花の教室
Season flower Lesson -spring-
「バラのガーデンアレンジ」

日時:  4月21日(金)・22日(土)の2日間
      10:30~ 13:30~
詳しくはコチラから↓
「Season flower Lesson☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-04-15 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR