☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201704171731

春色の刺し子こもの。

とうとう降り出しましたね・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

ようやくあたたかくなってきたので
お店のなかも、冬仕様から通常仕様に・・・

P1140397.jpg
観葉植物たちが、いよいよお日さま恋しそうなので
定位置に戻りましたよ♪
たっぷり日光浴してねー

そして、生花も緑の壁の定位置に・・・
P1140396.jpg

ひたすらフレッシュなグリーンは「ウコン桜」
ソメイヨシノが終わったあと
4月中旬に咲く、八重咲の桜です
数百品種あるサクラのうちで唯一
黄色の花を咲かせるサクラだそうですよ
P1140400.jpg
蕾が出はじめたところ・・・
ガク?がグリーンのお花みたいでカワイイ
        P1140398.jpg
         そろそろ咲くよー

お花は盛りを過ぎると淡いピンク色に・・・
上品な色合いの花であることから
別名「美人桜」と呼ぶこともあり
「幸せを呼ぶ桜」とも言われているそうです

あぁ、美人も幸せも、響きがいいわぁ・・・
咲くの、めっちゃ楽しみです♪


さて、春色はウコン桜だけではありませんよー
おなじみ、りえさんの刺し子こものたちが
春色で登場しております♪
P1140401.jpg
ポットマット ¥1500 約W19×D19cm

ダブルガーゼに刺し子がされています
手ざわりも柔らか
P1140402.jpg
        P1140403.jpg
         カラフルですが、くすんだような
         大人なトーンの春色です

P1140404.jpg
コースター ¥300 約W10.5×D10.5cm

テーブルがぱっと華やかになりそうですね~

刺し子は和風のイメージですが
ガラスのグラスにも似合うと思います
P1140405.jpg
P1140406.jpg

製作の過程で、二回ほど洗ってくださっているので
洗濯による縮みの心配はないと思います

日本に古くから伝わる、伝統的な刺し子も
色や素材で使える幅も広がりますね

贈りものにちょっと添えられる方が増えていますよ♪
ぜひ、手にとってご覧くださいね(^^)


*******************************
☆ソラマメ花の教室
Season flower Lesson -spring-
「バラのガーデンアレンジ」
日時:  4月21日(金)・22日(土)の2日間
      10:30~ 13:30~
詳しくはコチラから↓
「Season flower Lesson☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-04-17 : 雑貨のこと【作家さん】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR