☆マメとも募集中! こちらから→

◆夏のSALE 開催中♪
   店内の雑貨が10~20%OFF!
   7/28(金)~8/16(木)まで

☆8月のイベント
    ☆ソラマメ花の教室
    Seasonal flower Lesson -summer-
    「ひまわりたっぷりのアレンジメント」
    8月27日(日)・28日(月)
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

まな板の力量。

今朝の鼻ムズムズはすごかった・・・涙

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

「花粉症度チェック」というのをやってみたら
花粉症度は80%でしたよ

えぇ、今さらですけどね笑

夕方にはずいぶんラクになります
なので、今日もイケてるアイテムのご紹介ですよー

P1140407.jpg
ヒノキまな板   ※日本製(栃木県)
Mサイズ ¥3024 W34×D21×H1.2cm
XSサイズ ¥2160 W27×D17×H1.2cm

素材は日光桧です
丁寧に仕上げられた、シンプルで美しいまな板です

P1140409.jpg
なめらかな肌目と、清々しい香り
そして、光沢が魅力です

ヒノキは、含まれる精油成分が抗菌性に優れていて
水湿に強く、耐久性も高いので
まな板にとって最適な素材だそうですよ

P1140408.jpg
厚み1.2cmという薄さでありながらも、強度を保つために
両サイドから2cmの所をもう1枚のヒノキで挟み込んでいます
匠の技ですなー

これにより板の反りを防ぎ
薄くて軽いのに強くて丈夫なまな板に仕上がっているのです

mana.jpg

ヒノキなど、針葉樹が素材のまな板は
やわらかいので腕が疲れにくい
包丁の刃も傷みにくいので長持ちする、という利点があります

また、包丁のあたりが確かで切りやすい
のせた食材も滑りにくいので、安定感や安全性も高いのです


ご使用の際は、まな板全体をさっと水で濡らし
軽く拭き取ってからご使用くださいね
食材の匂いや脂が移りにくくなります

        1492506648008.jpg
1492506644857.jpg
使い終わったら、水で洗い流しましょう
熱湯をかけたり塩で洗ったりすると、よりきれいになります

洗い終わったら風通しのよいところに立てて、早めに乾燥させましょう
また、週1回ほど、陰干しするのもおすすめです

P1140410.jpg 小さめも使えそう♪

このまな板を使っているマメ姉曰く「包丁が吸いつく!」そうです
そりゃー、お料理が楽しくなりそうですなー(^^)


まな板の本当の力量をご存知ですか?

少しだけ手間はかかりそうですが
それぞれの道具の良さを知って
良いものを使い、丁寧な暮らしをするのも
日々の楽しみになりそうですね♪


*******************************
☆ソラマメ花の教室
Season flower Lesson -spring-
「バラのガーデンアレンジ」
日時:  4月21日(金)・22日(土)の2日間
      10:30~ 13:30~
詳しくはコチラから↓
「Season flower Lesson☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-04-18 : 雑貨のこと【台所まわり】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR