☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

大皿がすき。

もう夏なのか?

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

毎日、半袖です
長袖の出番が、急になくなりました
でもまだ5月ですよーーー

もっぱら食欲も
冷たくて酸っぱいものに反応するようになってきました
まだ5月なんですよーーーー

あぁ、本番の夏が来るころはどうなっているのやら・・・

そんな今日は、夏バテに負けないように
美味しいごちそうをタップリいただけるような
大皿のご紹介ですよ~

P1140680.jpg
花紺 彫十草 大皿 ¥1080 Φ25×H3cm

花紺(はなこん)と名づけられた藍色です

なんと、直径25cmあるので
パスタなんかをどっさり盛りつけられます
P1140683.jpg
なかなかの大きさです

大皿は、使い方が様々です
ひと品を一皿に、全員分をたっぷり盛りつけたり
ひとり分のメインから副菜をまとめて盛りつけたり・・・

このお皿は、どちらの使い方でもイケるタイプですよ♪

P1140682.jpg
2.5cmほどの深さがあるので
多少水気があるものでも安心して盛りつけられます
         P1140684.jpg

こんな大皿に、ごちそうがどっさり盛られていたら
暑い夏でも食欲大全開ですっ!


お揃いで、コチラもどうぞ☆
P1140685.jpg
花紺 彫十草 焼き物角皿 ¥1080 W20×D16×H2.7cm

先ほどの大皿と同じシリーズ「花紺」の藍色です
ひとり用の焼き物角皿なので
アジの開き、刺身などにピッタリやと思います

P1140687.jpg
ちょっと大きめの取り皿、としてもイケます
        P1140686.jpg

※花紺シリーズの器は磁器です
 電子レンジは温め程度可・直火不可・食器洗い機可


大きさもさながら、涼しげな藍色も
これからの季節にぴったりです

いつもは小分けにしてるけど、今日は大皿に・・・
っていうのも、新鮮かもしれませんねー
そして、その逆も!(だいたいが、洗い物増えるって言われる・苦笑)

さぁ、あなたはどっち派???



*******************************
ソラマメ6月のイベント
◆第1弾◆
Season flower Lesson -early summer-
「アジサイと初夏のアレンジメント」
日時:  6月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間
      10:30~ 13:30~

◆第2弾◆
お洒落の日 vol.9
日時:6月24日(土) 10:00~17:00

詳しくはコチラから↓
「6月のイベント!」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-05-23 : 雑貨のこと【器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR