☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201705261803

憧れのナチュラルガーデン☆

暑いの落ち着いたと思ったら寒いやんけー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

半袖になってみたり、長袖になってみたり
忙しい季節です
でも、このまま夏が来るんかと
ちょっとゾッとしていたので
涼しいのもいいもんです

みなさま、体調管理にお気をつけ下さいねー


さて
ガーデニングにはいい季節です(暑すぎんとけばね・汗)
なんてったって、苗ものや鉢物が
いい感じで揃ってきておりますからねー

「おうちのお庭を」、「玄関先を」お花など植えて飾りたい方は
本格的に暑くなってしまう前に、レッツトライであります

どんなお花を植えようかな~、とワクワクしますよね♪
ソラマメには、そんなワクワクを後押しする
ちょっとお洒落にアレンジできそうな
鉢物が入荷しておりますよ~♪

P1140700.jpg
ハクロニシキ ¥864 高さ約65cm

ヤナギ科の落葉低木です
葉っぱが美しいハクロニシキは
6月前後に満開・・・と言うべきか、株全体が白く染まります
7月頃には、ほとんど全ての葉っぱは緑に落ち着きます
この色合いの変化が、ハクロニシキの人気の理由なのです
P1140704.jpg
寒さに強く、半日陰でも育ちます

         P1140701.jpg
P1140705.jpg

実は、ハクロニシキはマメのお気に入りで
お店の前に植えてあります
今年は剪定が遅かったのでイマイチなのですが・・・
P1110627.jpg
昨年はこんな感じでした♪
めっちゃピンク色がカワイイでしょ~
おススメです!


P1140702.jpg
八重咲きコガクウツギ ¥2160 高さ約60cm

ユキノシタ科の耐寒低木です
5mm程の八重咲き装飾花が集まって
やわらかな手まり状に咲きます
とても軽やかで清楚な、ちいさめのアジサイって感じです
細い枝は半ツル状に長く伸びます

晩秋は、葉が黒く光沢を出し
紅葉するようすも美しいそうです♪
P1140703.jpg
日向~やや半日陰で育ちます


P1140706.jpg
リシマキア・ボージョレー ¥540 高さ約50cm

サクラソウ科オカトラノオ(リシマキア)属
耐寒性の多年(宿根)草です

穂状になるワインレッドの花と
シルバーリーフのコントラストがお洒落すぎます
P1140709.jpg
      P1140708.jpg
シルバーグレーの葉は、花をより美しく見せる効果がありますねー
花とのコントラストも美しく
花が咲く前からカラーリーフとしても楽しめますよ


お店の前は、ナチュラルガーデンさながらの雰囲気です!
P1140712.jpg
ハーブのナチュラルグリーン越しからの、リシマキア

       P1140713.jpg
P1140714.jpg
ハクロニシキとリシマキアの色合いがめっちゃオシャレです
そして、コガクウツギのナチュラルホワイトがフレッシュ感120%♪

P1140711.jpg
寄せ植えしたらこんな感じです☆

あなたのおうちには、どんな雰囲気が似合いますか?
さぁ、ワクワクしちゃった方、ぜひお立ち寄りくださいね!


*******************************
ソラマメ6月のイベント
◆第1弾◆
Season flower Lesson -early summer-
「アジサイと初夏のアレンジメント」
日時:  6月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間
      10:30~ 13:30~

◆第2弾◆
お洒落の日 vol.9
日時:6月24日(土) 10:00~17:00

詳しくはコチラから↓
「6月のイベント!」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-05-26 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR