☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわさんの器たち。

七夕ですね~
七夕やけど、セミが鳴きはじめましたよ~

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今日はめっちゃいいお天気です
七夕は雨が多いような気がするけど(梅雨やもんね)
今夜は天の川見られますかね?

今日はひさしぶりによしざわさんの器のご紹介ですがー
なんと、示し合わせたように
七夕にぴったりすぎるコチラからっ!

P1150002.jpg
エトワール ¥972 W13.5×D15.5×H2cm

エトワール(星)の器です
見えづらいかもしれませんが、色はツヤのないイエローです

P1150004.jpg
      P1150003.jpg
明日、子供に何かある日の晩御飯に使ってもらえたらな・・・とつくられた器です
運動会の前日やテストの前日に
こっそり応援するように使っていただくのもステキです

yoshizawa_24.jpg
年に一度、子供のお誕生日の時だけ使う器があってもいいですね

七夕・・・は、来年使うとして笑
夏の間は、満点の星空を思い浮かべながら
おなか一杯食べてもらいたいですね(^^)


P1150008.jpg
グレー カッティングボード小皿・まる ¥972 W15.5×D13×H2cm

カッティングボードの形をモチーフにされたお皿です
表面の模様は寄木細工がイメージ
P1150010.jpg
        P1150009.jpg

少しだけ深さがあるので多少の汁気なら受け止めてくれます
食事の時間にはもちろん、おやつの時間にお使いいただいてもかわいいですね


P1150012.jpg
ブルーグレー 山マグ ¥1404 Φ8×H9cm ※8分目まで約260ml入ります

久しぶりにマグカップの登場です!
森のデザインと、上部には凹凸で山並みが♪

P1150013.jpg
たっぷりサイズのマグカップなので、お家での読書タイムのお供にしたり
キャンプで使用してもおしゃれかもしれません
山に行きたくなるような雰囲気ですよ♪
      P1150011.jpg


P1150014.jpg
ホワイト おしゃもじ家族 子 ¥864 W13.5×D8.5×H3cm

おしゃもじのような形のお皿です
ちょっと変わった形ですが意外と使いやすく
テーブルに運ぶ際にも持ちやすいのが特徴です♪

P1150015.jpg
     P1150017.jpg
サイズちがい、色ちがいも製作されていますが
ソラマメにやってきたのは、この「子」バージョンのみです涙

・・・が、実はいちばん使いやすい大きさなのではないかと、、、(思いたい・・・)


P1150006.jpg
まるいビスケット皿 ¥1080 Φ14×H2.5cm

「ポケットの中には~♪」と、歌いたくなるような、ビスケット皿です
色は、「オ○オ」をイメージしてチャコールだそう・・・笑
限りなく黒に近い濃いグレーです
P1150007.jpg
     yoshizawa_23.jpg
おやつ皿として、焼き菓子はもちろん、プリンやアイスクリームにも♪
オトナは、チーズやおつまみ系をお洒落にどうぞ~


さぁ、いろいろ揃っておりますので
ぜひお立ち寄りくださいね

よしざわ陶器さんの器のご購入は
おひとりさま5点までとさせていただいております

ご了承くださいませm(__)m

さぁ、今夜は空を見上げてみましょうか~



ソラマメ7月のイベント☆
****************************************
◆第1弾◆
「花の日-夏のナチュラルスワッグをつくろう-」
日時:  7月16日(日)~22日(土)の6日間

◆第2弾◆
「親子ワークショップ
    -フェイクタニクのプレート&プチアレンジ-」
日時:  7月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間

詳しくはコチラから→「7月のイベント!」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-07-07 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR