☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

7月の花たち☆

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

昨日、雨降らんなーって言っとったら
夜にまとめて降りましたね

ソラマメの向かいの川は
あれよあれよという間に水量が増え
久しぶりに、水があふれ出しました・・・

短い時間やったので大事には至りませんでしたが
あと数十分降り続いていたら、と思うと恐怖・・・
増える水カサを前に、何もできない人間の小ささを実感しました

このところ、全国で水害が続いていますが
被害に遭われた土地のみなさまには
改めてお見舞い申し上げます

P1150113.jpg
そして、今朝のようす・・・
川の匂いが漂っていましたー

おかげさまで、今日はいつもの日常です
あぁ、こんな普通の毎日に感謝であります


さぁ、今日はこんな不安定なお天気のなかでも
元気に咲いているお花たちのご紹介です!

P1140960.jpg
送別のお花
お二人に贈られるので、お花の色を少し変えて
同じやけどちょっと違うアレンジをおつくりしました♪
          P1140962.jpg
P1140963.jpg


P1140976.jpg
6歳のお誕生日のお祝いに
ピンクが大好きな女の子です


P1140985.jpg
オープンのお祝いに
ナチュラルカラーのアレンジです


P1150020.jpg
      P1150023.jpg
演奏会のステージで渡される花束


P1150018.jpg
演奏会に出られる方に
小1女子が選んでくれたお花に合わせておつくりしました♪


P1150058.jpg
お誕生日のお花
奥さまのお誕生日に
毎年、ご主人がご注文くださいます(^^)


       P1150065.jpg
P1150064.jpg
送別のお花
紫系・オレンジ系、それぞれお好きなカラーに合わせて
おつくりしました
「とっても喜んでいただけました!」とご連絡いただきましたー
嬉しいなぁ・・・ありがとうございましたm(__)m


P1150094.jpg
ご結婚のお祝いに
落ち着いた、大人っぽい雰囲気のお嫁さんに
グリーンもたっぷりのフレッシュブーケです!
     P1150095.jpg


P1150098.jpg
こちらもご結婚のお祝いに
男性から、同級生の新郎のお祝いに、ということなので
ちょっとかっこいい感じでおつくりしました
P1150099.jpg
もちろん、花嫁に似合うウェディングカラーで!


P1150101.jpg
オトナ女子のお誕生日のお祝いに
ヒマワリ・東北八重をオトナ風に


P1150117.jpg
発表会に贈られるミニブーケ
白・グリーンで爽やかなブーケです


暑いけど花たちは元気です
みずみずしくてパワーいっぱいの花たちから
元気をいっぱいもらってくださいね(^^)


ソラマメ7月のイベント☆
****************************************
◆第1弾◆
「花の日-夏のナチュラルスワッグをつくろう-」
日時:  7月16日(日)~22日(土)の6日間

◆第2弾◆
「親子ワークショップ
    -フェイクタニクのプレート&プチアレンジ-」
日時:  7月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間

詳しくはコチラから→「7月のイベント!」




☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-07-17 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR