☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201707221911

夏のナチュラルスワッグたち☆

そろそろ降り出しそうですねー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

先週の日曜日から始まった、7月のイベント第1弾
「夏のナチュラルスワッグをつくろう」
本日で終了しました~

後半に、花材のミモザアカシアが
日本の気温が高温すぎて、入らないというアクシデントが・・・(涙)
代わりのお花をご用意させていただきましたが
みなさん喜んでいただけて、本当によかったです!
たくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m

りっぱなスワッグがたくさん出来上がりましたよ~
おつくりただいた作品たちを
一挙にご紹介ですっ!

☆16日(日)午前の部
P1150096.jpgP1150097.jpg
昨年に引き続きご参加いただいたKさんと
サンプルをご覧になってズキュンとなったMさん
とっても手際よくおつくりいただきました

仕上がりのボリュームにビックリです!

☆17日(月・祝)午前の部
P1150114.jpgP1150115.jpg
職場の同僚おふたりでのご参加です
「やってみると意外と難しいーーーっ」と
頑張っておつくりいただきました
材料を分けて、ミニスワッグもつくられましたよ♪

☆17日(月・祝)午後の部
P1150119.jpg
昨年はとっても苦労されたのですが
今年はあっという間に完成!
製作時間よりも移動時間の方が長かった・・・笑
       P1150120.jpg

☆18日(火)午前の部
P1150122.jpg
昨年に続いてのご参加です
シンプルにまとまってキレイにできました~♪
セルリアがめっちゃカワイイっ

☆18日(火)午後の部
P1150123.jpgP1150124.jpg
職場の同僚おふたりでおつくりいただきました
ふわっと広がった、ボリューミィなスワッグの完成です!

☆19日(水)午後の部
P1150126.jpg
ふだんは生花が大好きな方なのですが
今回はスワッグに挑戦です
ドライになっていく雰囲気もお楽しみくださいね~

☆21日(金)午前の部
P1150137.jpgP1150138.jpg
ここから、ミモザアカシアに変わって
ハイブリッドチースとコアラファンをお使いいただきました

ソラマメのワークショップには
とってもとってもお久しぶりにご参加いただいたお二人!
嬉しかったです~
楽しんでいただけてよかった(^^)

P1150139.jpg

☆21日(金)午後の部
P1150143.jpgP1150144.jpg
Mさんはご自身のようにすらっとしたスワッグ
Yさんは花束のレッスンも受けられているので
ふんわりやさしい雰囲気のスワッグになりました♪

        P1150140.jpg
P1150141.jpg
リボンのセレクト、最後の仕上げで雰囲気が変わります

P1150150.jpg
お時間が合わず、夕方にお越しいただきました
「カワイイ、カワイイ」とおっしゃってお持ち帰りいただきましたよ(^^)

☆22日(土)午後の部
P1150158.jpg
めっちゃ手際よくおつくりいただきました
そして、この仕上がり~
初めてとは思えない完成度です!
        P1150159.jpg
         お子さんも喜んでくれますねー、きっと(^^)


たくさん、たくさん仕上がったナチュラルスワッグ
もうすでに少しずつ
ドライの雰囲気をお楽しみいただけているんじゃないかなぁ

連日、暑い中お越しいただき、ありがとうございました!

P1150142.jpg
デザートはひんやりだったよ♪

仕上がったスワッグを紙にくるんで
持って帰られる姿が
まるで、摘んだお花を抱えているような感じで
お見送りするのが、ヒソカにマメのお楽しみでもありました(^^)

あぁ、ほんとにかわいいスワッグやったなぁ・・・

まだ少し、お店にならんでおりますので
ぜひ、お立ち寄りくださいね

あつーーーーいこの季節
ナチュラルスワッグを贈り物に、というのもアリやと思います!



ソラマメ7月のイベント☆
****************************************
◆第2弾◆
「親子ワークショップ
    -フェイクタニクのプレート&プチアレンジ-」
日時:  7月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間

詳しくはコチラから→「7月のイベント!」


※ご予約は締め切らせていただきましたm(__)m


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-07-22 : イベントのこと【花の日】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR