☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201710251503

よしざわさん、白の器。

お久しぶりでございます!
ソラマメのマメです(^^)

今年も、恒例の長い夏休みをいただいておりました
ありがとうございますm(__)m
たっぷり寝てー、食べてー笑
今日から元気に、ソラマメ営業しておりますっ!

相変わらず、お休みの半分はお店におりまして
今年はガッツリと掃除&レイアウトを変えてみたよ♪

P1150320.jpgP1150321.jpg
ちょっと雰囲気が変わって新鮮やよ

新商品も入荷しておりますし~
ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

そして、今日はよしざわさんの器のご紹介です!

よしざわさんの器も、たっぷり入荷しています
人気の白い器が集まりましたよ~♪
P1150323.jpg


P1150325.jpg
さかなの小鉢 ¥972 W16.5×D12.5×H3.5cm

小さな魚たちが集まって、大きな魚のようになる・・・
「スイミー」をイメージしてつくられた小鉢です
P1150326.jpg
       P1150327.jpg

以前は大皿でしたが、今回は小皿です
小鉢・銘々鉢としてはもちろん、取鉢としてもいいし
子ども用の器としてお使いいただいてもカワイイと思います♪
yoshizawa_25_20170825162956b60.jpg


P1150328.jpg
ホワイト 森のサンドイッチ皿 ¥1512 W25×D16×H2cm

森の模様が施されたお皿です
「森シリーズ」のサンドイッチ皿ということで
小さな持ち手がついたトレイのようなイメージでつくられました
サンドイッチをのせるのにちょうどいい感じの大きさです
P1150329.jpg
       yoshizawa_26.jpg
        パンが似合います♪
        朝食プレートとして、トレイ的にもお使いいただけると思います

先日ご紹介した「森シリーズ」の楕円中鉢と・・・
P1150331.jpg
お揃いでお使いいただいてもいいですね


P1150332.jpg
白い手つきデリカップ 正方 ¥864 W12.5×D9.5×H5cm SOLD OUT
*2017年8月にリニューアルしました。
それ以前にご購入いただいた「白い手付きデリカップ 正方」とは
若干、大きさ、縁の作りが異なります。予めご了承ください。


お惣菜屋さんに並ぶ、色とりどりのサラダやデザート
その入れ物をイメージして作られた「デリカップ」です
P1150333.jpg
        yoshizawa_27_201708251640306c8.jpg
         箸休めの副菜やちょっとした果物デザートがぴったり合うサイズ
         もはや、安定の人気の器です


P1150334.jpg
ホワイト 花菱深皿 ¥1188 W16.5×D12×H3cm SOLD OUT
※今回の焼き上がりは釉薬が薄く素地の色が感じられます。
縁の部分は焦げたように茶色くなっているものもあります。予めご了承ください。


縁を花形にした、ひし形の深さのあるお皿です
P1150335.jpg
       yoshizawa_28.jpg
和食にも洋食にも似合うデザインです
縦に置いたときと横に置いたときと、印象が異なるのも楽しめます


P1150337.jpg
楕円のお弁当鉢 ¥1080 W20.5×D14.5×H4.3cm SOLD OUT

「お弁当鉢シリーズ」の楕円バージョンです
「お弁当鉢」という名前ですが、もちろん、普通に器として使っていただいて大丈夫です
P1150338.jpg

深さのある楕円のお鉢として、サラダや煮物などに
でも、この器にサラダや煮物を盛りつけると
「サラダ箱」「煮物箱」と呼びたくなって
ご飯の用意をしていて、何だかとても楽しくなってしまいます♪

P1150339.jpg
       yoshizawa_29_20170825164954242.jpg
       助六寿司弁当のできあがり☆


よしざわ陶器さんの「白」は
つやがあったり、マットだったり、ミルクっぽかったりと
いろんな表情が楽しめます
そんな「白」を集めて並べるのが大好きです

というわけで、今年もよしざわさんの「白」
たっぷりお楽しみくださいね(^^)


※よしざわ陶器さんの器は
おひとりさま5点までのお買い上げとさせていただいておりますm(__)m


日曜日、月曜日はSeasonal Flower lessonだよ~
サンプルは明日ご紹介しますっ
ついでに、9月のお楽しみも明日ご紹介しまーーーーすっ!


*******************************
ソラマメ8月のイベント
Season flower Lesson -summer-
「ヒマワリたっぷりのアレンジメント」
日時:  8月27日(日)・28日(月)の2日間

詳しくはこちらから→「8月のソラマメ」



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-08-25 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR