☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201708281801

「Seasonal flower Lesson」終了しました♪

朝晩、、めっきり涼しくなりましたねー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今週中に9月です
えぇ、この季節です・・・

昨日「はーい、今日からですよー♪」と言わんばかりに
くしゃみの大連発ですわ
あぁ、そうね、稲刈りがはじまっているのね

自慢ではありませんが、めっちゃ性能のよい探知機が
作動しているようです
すっかり現代人ぶっておりますが、かなりの強がりです

みなさまはいかがですか?
探知機自慢、募集中です笑

さて、くしゃみ大連発のなか(ごめんなさーい)
「Seasonal flower Lesson -summer-」が終了しました☆

今回のお題は「ヒマワリ」
ゆく夏を惜しみながら、たっぷりアレンジしていただきましたよ

慣れ親しんでいるようで、意外と手ごわい笑
みなさんの力作をご覧くださいね~

☆27日(日)午前の部
P1150349.jpg
           P1150350.jpg
   P1150351.jpg
お三方とも、Seasonal flowerのレッスンは
2回目、3回目という方ばかりです
「ムズカシイーー」と言われてましたが
それぞれのヒマワリの個性を生かして
のびやかにアレンジしていただきました♪

☆27日(日)午後の部
P1150356.jpg
お花が大好きなMさん
このレッスンは初参加でしたが、スイスイ~っと
挿していらっしゃいました

☆28日(月)午前の部
P1150357.jpg
     image1 (2)
アレンジは、ほぼ初めてというSさんと
定期的にレッスンを受けられているYさん
時々お話されながら、ほんわりした雰囲気でした~

Mさんは写真撮り忘れたんやけど・・・
「帰ってからもう一度挿しなおしました」と写真を送ってくださいました
ナイスガッツです!めっちゃいいがになりました!

☆28日(月)午後の部
P1150359.jpg
母娘の合作です
娘さんは夏休みの宿題に、レッスンのレポート書くみたいです
どんな風に書いてくれるんかなぁ?


「ヒマワリたっぷり」ということで
ほんとにたっぷり入れました、ヒマワリ♪
夏真っ盛り、、、もいいですが
変わりゆく季節を惜しみながら、旬のお花を楽しむっていうのも
なかなかいいなぁと思いました(^^)

元気色のヒマワリに、たっぷりパワーもらいましたね
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

ヒマワリは、もうしばらく入荷があるかなぁ・・・
飾り納め?されたい方、ぜひどうぞ~☆
P1150343.jpg


※30日(水)は出張レッスンのため、 13:00から営業いたします

※9月2日(土)・3日(日)の両日は
 イベント出店のため、お店はお休みさせていただきますm(__)m



ソラマメ9月のイベント☆
****************************************
「こまちなみなーと2017 残暑ざんしょ。ちょっこし大野で涼まんけ。」
日時: 9月2日(土)11時~16時
       3日(日)10時~16時
場所: 金沢市大野町
※ソラマメはBONBONさんのお店に出店します!

◆第1弾◆
「花の日-アーティシャルフラワーのフレームアレンジ-」

日時:  9月15日(金)~20日(水)の6日間
      10:30~ 13:30~  
      定員各2名さま
参加費: 2700円(税・花材・おやつ代込み)

◆第2弾◆
「花の日-アジサイのフレッシュリース-」

日時:  9月23日(土)~25日(月)の3日間
      10:30~ 13:30~  
      定員各2名さま ※限定10名さまとさせていただきます
参加費: 3800円(税・花材・おやつ代込み)

詳しくはコチラから~→「9月のソラマメ」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-08-28 : イベントのこと【花の日】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR