☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201709111734

花たちは、夏から秋へ。

明日は雨かー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

雨が降る前のお天気って感じですね
今日はムシ暑いけど
朝晩はずいぶん涼しくなりましたねー

ぐっすり眠れる感じが嬉しいです♪
ご飯もいっぱい食べられます♪(いつもやろ)

夏に大活躍したヒマワリは、そろそろ見納めです
お店の近くの畑には
巨大化したヒマワリが、お疲れ気味に咲いていました・・・

そんな夏から秋へ移り変わるお花たちです
どうぞご覧くださいね(^^)

P1150234.jpg
お母さんのお誕生日に
夏らしく、グリーン多めで、というご注文です


奥さまのお誕生日に
毎年ご注文いただきます
奥さまと、奥さまのお母さまへ・・・
P1150236.jpg
そのままドライフラワーになる花束を奥さまへ
        P1150239.jpg
         ヒマワリ・ゴッホの花束をお母さまへ

P1150286.jpg
お義母さまのお誕生日に
「華やかな」アレンジメントです♪


     P1150288_20170911160700fbf.jpg
P1150289_20170911160701769.jpg
お供えのお花


P1150355.jpg
ご結婚お祝いの花束
オトナの花嫁さんなので
ちょっとシックなスモーキーカラーです
P1150352.jpg
お祝いの雑貨と一緒にプレゼントです


お礼の花束、ふたつ
P1150360.jpg
      P1150361.jpg


ドライフラワーのアレンジメント
P1150367.jpg
P1150369.jpg
ご持参いただいたアイアンにアレンジしました
お店にディスプレイされるそうです(^^)
※器をご持参いただく場合は、後日お引渡しとなりますm(__)m

P1150380.jpg
送別のお花
「ヒマワリを入れて」というご注文です

夏に大活躍したヒマワリも、後半は秋色に・・・
落ち着いたブラウンのヒマワリは「クラレット」といいます


今年は9月に入り、秋らしい日が多くなり
花たちもすっかり秋色です
こうやって夏のお花を見ると、すでに懐かしいような・・・笑

そして、今週も続々秋のお花がならびましたよ
P1150437.jpg 紅葉雪柳(染)
     ワレモコウ P1150438.jpg
P1150440.jpg フジバカマ
  りんどう P1150441.jpg

毎年言っていると思いますが
秋の花、大好きです!
あぁ、カワエエなぁ・・・(え?推しすぎですか笑)

えぇ、推しまくりますよーーーーっ
ぜひ、秋の花たちを楽しんでくださいね~(^^)


敬老の日にお花のプレゼントはいかがですか?
ご予約承っておりまーす♪


ソラマメ9月のイベント☆
****************************************
◆第1弾◆
「花の日-アーティシャルフラワーのフレームアレンジ-」

日時:  9月15日(金)~20日(水)の6日間
      10:30~ 13:30~  
      定員各2名さま
参加費: 2700円(税・花材・おやつ代込み)
※あと4席です!

◆第2弾◆
「花の日-アジサイのフレッシュリース-」

日時:  9月23日(土)~25日(月)の3日間
      10:30~ 13:30~  
      定員各2名さま ※限定10名さまとさせていただきます
参加費: 3800円(税・花材・おやつ代込み)
※あと3席です!

詳しくはコチラから~→「9月のソラマメ」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2017-09-11 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR