☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

美味しい野菜。

あー、今日は蒸しとるなぁ・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

蒸してる日は虫が多いです
ご存知でしたか?
えぇ、都市伝説ならぬ、マメ伝説です(笑)

このところ、赤ちゃんカマキリをよく見かけます
今朝もお会いしました

P1050686.jpg
めっちゃ、ちっさいです
ふわっふわです(注:動きが・・・)

P1050688.jpg
大きさをお伝えしたくて、マメの指が最接近
案の定、ふわっふゎっふわ~と逃げて行かれました(涙)


さて、ソラマメには美味しいお野菜がならんでおりますよー
ボチボチの気まぐれで入荷したりしなかったり・・・ですけど(笑)

そんなゆるーい感じにしては、この野菜たち、美味しすぎるのであります!
いよいよ、種類も増えてきましたよ~♪

まずは、ソラマメでもすっかりお馴染みの
太田さんちの有機野菜

P1050753.jpg
人気のベビーリーフ
シャキシャキで味が濃い~♪
サッとあらって、お皿に盛ればオサレサラダの出来上がりです!

P1050754.jpg
そして、今週は新玉ねぎが入荷!
昨日さっそく、紫玉ねぎをサラダにしていただいちゃいました♪
玉ねぎ特有の辛み?がなくて、パクパク食べられましたっ(^^)
                     P1050755.jpg

そして、みんなお待ちかね♪
ファームそらさんのフルーツトマトの入荷も始まりました!
P1050751.jpg
今年もめっちゃ甘いです
あまあまです
                      P1050752.jpg
昨年もとっても人気でした
「トマトはまだですか?」と聞かれることも多くなり、嬉しいかぎりです(^^)

さぁ、今年もいっぱい、召し上がれぇ~♪


ファームそらさんのフルーツトマト、太田さんちのお野菜いろいろは
毎週金曜日に入荷します

どちらも有機栽培で丁寧につくられた
みずみずしい、おいしい野菜たちですよ

太田さんちのお野菜は、来週はナスやズッキーニが入荷する予定です
お楽しみに~(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-06-21 : 野菜のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR