☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

初夏の花がいっぱい!

いよいよ台風の季節がやってきたようですね
もうすでに8号になってるけど
どうか、日本を避けてってくれますように・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

ちょっと前までの暑さと変わって
今年はやっぱり冷夏かねぇ?と言われるようなお天気

このところ、ソラマメではヒマワリが大人気です!
やっぱり、暑い夏が待ち遠しい?

ソラマメのアレンジメントにも、ヒマワリを使う機会が多くなりました(^^)
やっぱりヒマワリ、めっちゃ元気が出ます!

P1050864.jpg
講演会の講師の方へ
男性に贈られるので、シックな感じで♪


P1050788.jpg
お見舞いのお花
「元気が出るかわいいお花」というご注文です
ヒマワリにやわらかいピンク色も似合うのです(^^)
                P1050789.jpg
                 ふんわりトルコキキョウはその名もセレピンク
                 ひらひらの花びらはモナルダといいます
                 別名・ベルガモットの方がご存知かもしれませんねー

P1050859.jpg
ご結婚のお祝いに
ヒマワリを・・・というリクエスト
ご結婚祝いなので、ブーケっぽくおつくりしました
                P1050860.jpg
                 なにか残るものを・・・と
                 一緒にアーティシャルフラワーのアレンジもプレゼントです


P1050863.jpg
お見舞いのアレンジ
入院が長引きそう・・・というお話だったので
元気が出そうな、目で見て楽しめそうなアレンジに♪


送別の花束 P1050823.jpg
グリーンのクルクルはカールグラス
ヒマワリの黄色にめっちゃ似合います!


P1050759.jpg
発表会へ贈られる花束
「はっきりした色で」というご注文
トルコキキョウの紫とヒマワリ・モネは反対色ですが
グリーンでフレッシュに馴染んでくれます
あぁ、かわいい・・・こんな感じも、好き♪

・・・てな感じで、ここまでヒマワリづくしですが
ちゃんとヒマワリ以外もお花入荷してますんで(汗)

P1050756.jpg
アンティークショップへ周年祝いのアレンジメント
写真撮り忘れ寸前・・・ラッピングしてから慌てて撮りました(^_^;)
                   P1050758.jpg

P1050750.jpg
かなりの花粉症の方にお花を贈りたい・・・というご相談から受けたご注文
花粉のないお花を選んでおつくりしました
P1050748.jpg
アリですねー、うん、アリやわ!
かわうぃー
これから夏の季節には、こんな感じのグリーンアレンジもおススメです!


P1050830.jpg
ご結婚記念日とお誕生日のパーティーに飾るお花
あぁ、さわやかすぎます!
ふわふわしているのはけむりの木
この季節だけ楽しめます
                  P1050831.jpg
                   ブラックベリーがより夏らしく♪


あぁ、なんだか夏真っ盛りです
梅雨のジメジメが吹っ飛びそうです

ソラマメのブログのなかでも
お花のご紹介を楽しみにしていただいてる方がたくさんいらっしゃるようで嬉しいです!
そして、みなさん、たくさん褒めてくれてありがとう!(笑)

喜んでいただけるのが励みになります(^^)
写真、取り忘れないように頑張りまッス!
次回もお楽しみに~☆


さぁ、明日は「たそがれ市 in 千夏ロックフェス!
13時頃からゆるゆる~とはじめております
どうぞ、遊びにいらしてくださいね(^^)/

※6日(日)はお店はお休みです

たそがれ市 in 千夏ロックフェス
日時:7月6日(日) PM1:00頃~日没まで
場所:ホンキーハウス駐車場 
    白山市徳光町2391-1 ※松任車遊館向かい

※ライブは有料ですが、たそがれ市はどなたでもお越しいただけます



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-07-05 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR