☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201407201807

ヒマワリ祭りや~♪

いよいよ梅雨明け、カウントダウンか!?

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

ソラマメのあたりでは
今朝方、ものっそい雨が降ったそうな
えぇ、まったく気づかずに寝ておりましたけどね
うふふ

おうちのお庭に、ヒマワリが元気に咲いていますね
ほんとのところ、元気かどうかはわからないけど
やっぱりヒマワリは元気なイメージです

そして、ソラマメでもヒマワリは大人気♪
お花のご注文も
「ヒマワリを入れてください」という方多し!

というわけで、ヒマワリ祭りや~(彦摩呂風でお願いします)

P1050917.jpg
結婚記念日に奥さまへ贈られたお花
ヒマワリが大好きな奥さまです
せっかくなので、ヒマワリいっぱい♪
サンリッチレモン、ゴッホのヒマワリ、東北八重
そして、姫ヒマワリが入ってます

P1050870.jpg
バレエの発表会に贈られたお花
ふたりのお友だちにプレゼントだったので、お揃いにしました♪
ヒマワリの色がオレンジとレモンなんやけど・・・わかったかな?(笑)
                   P1050869.jpg


P1050928.jpg
ピアノの発表会に・・・
小さなブーケがカゴにはいってます
会場に飾られて、終演後、生徒さん達へ配られます

ヒソカに可愛らしいキッズ用、カッコいいオトナ用におつくりしてます(^^)


P1050939.jpg
演奏会に贈られるお花
ホーローのマグカップにアレンジしてあります
お花が終わったら、マグカップをお使いいただけます♪


P1050942.jpg
同じく、演奏会に贈られるお花
「ビール好きな人に贈るから、枝豆入れたい!」というご注文(笑)
はじめてつくったぜい、枝豆の花束・・・
              P1050943.jpg
               ヒマワリもびっくり!
               けど、なかなかイケてると思います(^^)
               枝豆はご持参いただきました(笑)

P1050946.jpg
演奏会のステージで渡される花束

最近のヒマワリは、種類がたくさんあり、個性いろいろ♪
あなたはどのヒマワリがお好き??
元気モリモリもらってくださいね~(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-07-20 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR