☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201409092326

よしざわさんの器、入荷しました♪

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨日は作業停電ということもあり
臨時でお休みをいただきました
申し訳ありません&ありがとうございました

停電に向けて、冷凍庫にたっぷり備えてあった愛すべきアイスを(ぷぷぷっ)
溶かすわけにはいかん!と
連日連夜、任務のように食べておりましたら・・・
今朝、胃と背中が痛くて目が覚めました(涙)

結局、努力むなしく、残ったアイスたちは・・・
なんと!
停電を乗り越え、今日も冷ややかにご存命であります(なんだったんだ!?)


さてさて・・・
久しぶりによしざわさんの器たちがたっぷり入荷しました♪
あぁ、なんだか、秋色です!
P1060275.jpg


P1060277.jpg
キャメル 隅切正方皿 ¥1620 W20×D20×H3cm
左:flower pattern 右:ceder battern

正方形の大皿です
色はキャメル・・・(わかりづらいけど)
ツヤがありキャラメルのような、マスタード色のような
透明感のある落ち着いた雰囲気の色合いです

サラダのグリーンが似合いそう!

P1060279.jpg flower pattern
P1060278.jpg ceder pattern

よしざわさんでは珍しい大皿です
お料理を取り分けると見えてくる、杉の葉と小花模様にワクワクします

朝食やランチのワンプレートとしてもお使いいただけます


P1060281.jpg
キャメル 森のお鉢 ¥864 Φ15.5×H4cm

こちらもキャメル色の器
内側には小さなツリーがいっぱい!
P1060282.jpg

使いやすい深さのある、取鉢を作りたい!
そして、今までにやったことがない、内側の側面に模様があるお鉢にしたらどうか…
そんな想いから作られた器です
模様をキレイに見せるために側面のラインを決め、縁もまるく仕上げられました

t3056m[1]
お料理を盛りつけると・・・
めっちゃ映えます!ステキすぎますー♪

キャメルは、野菜の色との相性がいいですね
銘々鉢としても、取鉢としても、ちょうどよい大きさ・形なので
ヘビロテ器になりそうな予感!


P1060288.jpg
ペールグリーン八角洋小鉢 ¥648 Φ11×H4cm

P1060289.jpgP1060290.jpg
細いリムの部分にドットの凹凸が施してあり
洋風な雰囲気の八角小鉢です

大きすぎず小さすぎず
めっちゃ使えそうなサイズです、コレ♪

t3044m[1]
「八角洋小鉢」というネーミングですが、和食にも似合いますよ(^^)


そして、コチラは再入荷品!
P1060283.jpg
ヨルノアオ 森の小さなカップ ¥756 Φ8×H6cm ※8分目までで100ml入ります
                   P1060107.jpg
大人気で、入荷するや否や
あっという間にお嫁に行ってしまったよしざわさんの新作カップ
もうしばらく入荷はないかなぁ・・・と思っていた矢先の再入荷です!
i2001m[1]
ただし・・・入荷数は少なめです(涙)
気になる方はお早めにどうぞ!


                 P1060276.jpg
                 よしざわさんの器がならび、ますますほっこり秋の気配・・・

どうぞ、お手に取ってご覧くださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-09-09 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR