☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201409121813

よしざわさんの器、入荷しました♪その②

あぁ、涼しい・・・
秋やなぁー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

すっかり過ごしやすい日が多くなりました
日中暑かったり、夜は涼しかったり
そして、夏の疲れが出そうな時期・・・
みなさま、どうぞ体調など崩されませんように


さて、今日は先日に引き続き
よしざわさんの器たちのご紹介です♪

P1060303.jpg
みずたまカップ ¥972 Φ8.5×H9.5cm ※8分目までで約200ml入ります

ちょっとグレーがかった白い地に、青い水玉模様の「みずたまカップ」
カルピスをイメージしてつくられています
なので、通称「カルピスカップ」(笑)

                  P1060304.jpg
2441m[1]
子どもたちが大好きなカルピスがたっぷり入る大きさです
口がすこし広がっているので、デザートカップにもお使いいただけます


P1060307.jpg
空色こどもマグ ¥972 Φ8.5×H5.5cm ※8分目までで約120ml入ります

「子どもにプラスチックのカップじゃなくて、そろそろ陶器のカップをつかわせたい」
そんなご意見からつくられたマグカップです
形は安定感のある寸胴型で、大き目の持ち手です

P1060308.jpg 大人も持ちやすい♪

r2031m[1]
これからの季節はホットカルピスやココア!
スープカップとして、コーンスープなどもいいですね


よしざわさんの器たち、おかげさまで大人気であります
なので、ご紹介する前にお嫁に行ってしまったものや
すでに残りすくないものも・・・

こちらは、そんな器たち。。。
数が少なくなってしまったけど、可愛いのでご紹介しちゃいます!
P1060315.jpg
(奥)オリーブグリーン 手つきお鍋鉢・小 ¥972 W11×D9×H3cm(取っ手含まず)
(前)ブルーグレー 小さな手のついたデリカップ 長方 ¥648 W13×D10.5×H3cm(取っ手含まず)

どちらも残り1コとなってしまいました
嬉しいやら、悲しいやら・・・


そしてこちらは久しぶりに入荷したアイテム!
P1060316.jpg
(右)ホワイトグリーン フラスコ花器 ¥864 Φ3×底Φ6.5×H9.5cm
(左)空色 フラスコ花器 ¥864 Φ3×底Φ6.5×H9.5cm

ちょっと違いがわかりづらいけど・・・(汗)
右はホワイトグリーン
ツヤのない、白っぽい、水色と緑の中間のような
一言で何色と表現できない色あいで、とても落ち着いた雰囲気です
左は空色・・・マットな水色です

ろくろで形成された、ちいさな花器です

               空色 P1060312.jpg
        ホワイトグリーン P1060311.jpg

P1060317.jpg
やわらかなお花の色が似合いそうです
素朴な感じがドライフラワーにもぴったりです


そしてこちらは再入荷☆
P1060284.jpg
oldwhite 線刻たたらいびつ鉢・5寸 ¥972 Φ15×H4cm

取り鉢として、銘々鉢として
活躍の幅が広い大きさと形です

3486m[1]
サラダや煮物、揚げ出し豆腐、冷ややっこなどなど・・・

P1060285.jpg
どこか古ぼけたような雰囲気の器、「oldwhite」シリーズ
大きさや形がいろいろ揃ってます(^^)


よしざわさんの器たちは、ほっこりした雰囲気や手ざわりなので
秋から冬がよりよく似合いますね

ただ今、人気の波が押し寄せております(笑)
気になる方は、お早目にどうぞ♪


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-09-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR