☆マメとも募集中! こちらから→

☆6月のイベント
    第1弾☆ソラマメ花の教室
    Seasonnal flower Lesson -early summer-
    「アジサイと初夏のアレンジメント」
    6月16日(金)~18日(日)

    第2弾☆お洒落の日 vol.9
    6月24日(土) 10:00~17:00
 

   詳しく&ご予約状況はこちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

ちいさく飾る、ガラス。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

秋の陽射しが気持ちいいですねー
お陽さまあたってもアチーってならないし
日向ぼっこしてお昼寝とかしたら、最高やろうなぁ・・・

先日のお休みに、耳鼻科に行ってきましたからね
「立派なアレルギー反応!」と太鼓判をいただきまして(?)
お薬いただいたんで、ホガホガはずいぶんおさまりました

いつでも、どこでも、お昼寝できますっ!


”秋の陽射し”がテーマやったのに
話ずれてしまった・・・(いつものことです・謝)

今日は、秋の陽がさしこむ窓辺に飾りたい
フラワーベースのご紹介なのです♪

P1060449.jpg
フラワーベース ¥626 Φ8×H12.5cm ※生産地:中国

コロンとしたフォルムが可愛らしいフラワーベースです
口がボトルタイプなので、1輪のお花でもサマになると思います(^^)

P1060450.jpg
                   P1060451.jpg
このまま、ちょこんと飾って多くだけでも雰囲気あります♪


P1060452.jpg
Recycle Glass pitcher ¥1296 W8.5×D11.5×H10.5cm 300ml ※生産地:スペイン

グリーンがかった色味が懐かしさを感じさせます
意外とお花が生けやすいピッチャータイプ
どこかいびつなところも、リサイクルガラスならではです

        P1060454.jpg
                     P1060455.jpg


こちらは再入荷♪
P1060456.jpg
アンバーミニバルブベース ¥486 Φ5.2×H8.4cm 

古びた雰囲気を出すために、アンティーク加工されています
以前、入荷していたものより、よりアンティーク感UPで帰ってきました(^^)

P1060458.jpg
ちいさいので、短くさばいたお花をちょうど飾れます
フレッシュフラワーでも、ドライフラワーでも似合いますよ

P1060457.jpg アナタ好みに飾ってくださいね


秋のお花が揃っているこの季節は
秋らしく、実ものだけを飾ってもステキですよ~♪


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-09-28 : 雑貨のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR