☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201410121801

しあわせの、おすそわけ。

嵐の前の静けさか・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

大きな台風が近づいているとは思えない、穏やかなお天気・・・
連休直撃を覚悟していたけど
ノンビリ台風はのようですねー

すでに被害が出ている地域は大変ですが、、、
行事ごとが多いこの時期
ひとまず、無事、行えたようですね

ソラマメは、この連休に
ふたつの幸せのお手伝いをさせていただきました♪

ひとつは、昨日!
マメの元同僚から「二次会のパーティでソラマメのお花を持ちたい」と言われ(涙)
おつくりしたウェディングフラワー☆
P1060534.jpg
いろいろ悩んだ結果、アーティシャルフラワーでおつくりしました♪
ブーケ&花かんむり&ブートニアの3点セットです

P1060535.jpg
こちらはブーケ・・・カジュアルに持てる、ミニミニブーケです

前に、リンゴの入ったアーティシャルのアレンジを
すごく気に入ってくれていたので
今回もリンゴをアレンジしました(^^)
P1060538.jpgP1060542.jpg

       P1060537.jpg 旦那さまのブートニア

P1060540.jpgP1060536.jpg
花かんむり

元気でフレッシュで、マメの大好きな後輩ちゃん
きっと、似合とったやろうなぁ・・・
見たかったなぁ・・・二次会、行けなくてごめんね(涙)


そして、おふたつめは本日っ!
ウェディングパーティの装花とブーケをご依頼いただきました
P1060561.jpg
こちらはテーブルフラワー

ちょこんと飾る小さなものですが、できるだけたくさんの方にお持ち帰りいただきたいと
たくさん、おつくりしましたよー
P1060564.jpg そろそろ出発。。。

そして・・・
いざ、会場へ!
P1060571.jpg
めっちゃ、いい感じでありますっ(嬉)
                P1060572.jpg
P1060570.jpg
メインテーブルには、お友だちが用意してくれた飾りつけも♪

P1060573.jpg ゲストテーブル

実は、会場にお花を飾ろうか迷っていたという新婦さん
「ソラマメのブログでお花の写真を見て・・・」と、お店に来られたのがつい最近でした
ナチュラルなお花が好きで「少しでもお花を飾れたら」・・・ということだったので
ご予算の範囲内で、できるだけイメージに添えるお花をご用意することになりました

最終的には「ソラマメのお花、どれも好きなのでソラマメが好きな感じでつくってください!」と(涙)
あぁ、嬉しいなぁ・・・
めっちゃ頑張ってつくりましたよー
気に入ってもらえたかなー


P1060554.jpg
両家のおかあさまへお渡しする花束
急きょご用意することになりましたが(汗)
自分でもびっくりするくらい、ナチュラルで素敵な花束になりました・・・火事場のマメ力的な(笑)

           P1060556.jpg
           そうなんです・・・マメが困った時は
           いつも花たちが頑張ってくれるのですよー(嬉)
           あぁ、ほんとにカワイイ・・・


そして、最後は・・・
P1060568.jpg
ウェディングブーケ
ナチュラルなお花が好きな花嫁のリクエストどおり、クラッチブーケ
・・・あれ?茎が写ってない(汗)
※クラッチブーケとは、お花を束ねたまま、茎は切り揃えただけのブーケです

P1060567.jpg
色のリクエストは「くすんだピンク」
ブプエリウムのグリーンと
ぴょんぴょん揺れるユーカリポプラスで
ナチュラル感が倍増ですっ

いま、ちょうどお開きの頃かなぁ・・・
今日、何回かお顔見れたけど、きれいやったなぁ・・・
お花喜んでもらえたかなぁ・・・
こんど写真、見せてくださいね(^^)


あぁ、疲れたけどいい連休やったなー(まだ終わってないよ)

このところ、おかげさまで怒涛の残業続き
昨日はバケツの水をゴミ箱に捨ててしまった・・・(爆)
いつかやると思っとってんけどなー
とうとうやってしまったなー
どうか、ゴミ箱のゴミがいっぱいになるまでに、蒸発してくれますように・・・(無理やろ)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-10-12 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR