☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201410171955

よしざわさんの器たち、入荷しました!

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

今日、明日は10月のイベント「花の日-ハロウィンを楽しむアレンジメント」
ソラマメで久しぶりに季節のお花を楽しんでいただいております

P1060582.jpg
・・・お教室のようすはあらためてご紹介しますね


このところ、ソラマメでは「よしざわ旋風」が巻き起こっております
Catatsumuri OUCHI CAFEさんで
よしざわ陶器さんの器をお使いいただいているので
ますます、ファンが増えておるのですな

器ってやっぱり、実際にお料理を盛りつけられた時に
イチバンいい顏するんやろうなぁ・・・

というわけで、みんなが待ってたよしざわさんの器たち
一気にご紹介しちゃいますよー♪

P1060611.jpg
ブルーグレー 線刻長方皿 ¥1296 W18×D14×H2cm

ツヤのない、スモーキーな水色の器です
色合いは均一ではなく、白っぽくなっている部分があったり
そばかすのような細かい鉄点が出ていたりして表情豊か

盛りつけるものを選びそうな気もしますが、使ってみると
意外とどんなものにも合い、盛りつけたものをちょっとモダンに見せてくれます

        P1060612.jpg
                     P1060613.jpg

縁が少し上がっているので多少の汁気なら大丈夫
焼き鳥やお団子などの串ものにもちょうどよい大きさですし
焼き魚などにもお使いいただける大きさ・形です


前回、大人気だった「お弁当鉢」
今回は、大・小両サイズが揃って入荷です!
P1060614.jpg

P1060615.jpg
お弁当鉢・大 ¥1188 W20×D15×H4.5cm

P1060616.jpg
お弁当鉢・小 ¥648 W14×D10.5×H3.5cm

「小学4年生になって、家で一人で過ごすことが多くなった娘。
夏休みを目の前にお昼ご飯の事が気がかりでした。
冷蔵庫から一つだけ取り出せばいい。
温めるのも、片付けも簡単で、冷蔵庫のちょっと空いたスペースにサッと置けるサイズ…
そんなお弁当箱みたいな器が欲しい!」 よしざわ陶器さんHPより

こんな思いから生まれたお弁当鉢です

yoshizawa_32.jpg

お弁当鉢としてはもちろん、料理を盛り付ける器として
ホーローバットの様に煮びたしやデザートを作る時の道具として使ったり…重宝しそうです♪

P1060617.jpg お弁当鉢・大
P1060618.jpg お弁当鉢・小

すでにお使いいただいているお客さまからも
「これ、すっごくいいっ!!」と
太鼓判をいただいておりますよー♪

P1060619.jpg


P1060620.jpg
ブルーグレー 線刻リム皿長方・中 ¥972 W18.5×D18.5×H2cm (内径W14×D14cm)

リムの線刻部分は凹凸があるので素地の色が見える部分もあります
多少の汁けは受け止めてくれるので
炒め物などの銘々のおかず皿としてもお使い頂けると思います

このお皿も、すでにお使いいただいている方から
「使いやすい!」とのお声をいただき、再入荷しました♪

ひらたーいタイプのお皿なので
副菜をいくつか盛り付けるような、プレートとしてもお使いいただけます

                 P1060621.jpg
yoshizawa_31.jpg


このところ、大きめのお皿が欲しい!というお声が多かったので
今回、そんな感じのプレートが入荷してますよ♪

Catatsumuriさんでも、よしざわさんの大皿がランチプレートとして使われてます
どんなふうに使おう・・・という方、参考になったりするかもー♪
ぜひ、お尋ねくださいましー(^^)

小さめの器も入荷してます・・・が、また後ほどご紹介しますね(^^)
お楽しみにー


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-10-17 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR