☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201411091841

あったか靴下♪

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

急に寒なったなぁーと思ってたら
今年は7日が立冬やったのですねー

ふっゆ~が~は~じ~まるよ~♪

あぁ、もう始まってしまいました、冬・・・
あったか冬支度はお済みですか?

ソラマメでは
ORGANIC GARDENさんの靴下コーナーに
いよいよ、あったか靴下を並べました

P1060804.jpg
ゴムなしソックス パイル ¥1512 22~24cm
カラー:ブラウン・グレー
材質:綿90%・ナイロン5%・ポリウレタン5%

内側がパイル編みなので、ふんわりやわらか
とてもあたたかく、この季節に大活躍!
冷え性の方にはおススメの一足です(^^)

P1060805.jpg グレー
P1060806.jpg ブラウン
                     P1040505.jpg

履き口にゴムをいれず、ソックス全体に伸縮性のある糸をいれて編みたててあるので
ズレもなく快適にお履きいただけます


P1040506.jpg
ヤクウールソックス ¥1785 22~24cm
カラー:モクグレー
材質:綿75%・毛(ヤク)15%・ナイロン5%・ポリウレタン5%

ヤクはチベットや中国などの寒冷地方の高原に生息しています
マイナス30度ほどになる環境のなかを耐えられるヤクの毛は
厚く長いのが特徴で、保温性に優れています

そのヤクのうぶ毛とオーガンニックコットンの混紡糸が
染色せず原色のまま使われています
ちくちくしないので、ずっと履いていたいソックスなのであります!

P1040508.jpg
内側はふんわりパイル編み♪
                      P1060803.jpg
                      この厚みがたまりません!

どちらの靴下もキーワードは「パイル編み」
パイル編みされた素材は、ループが空気層をつくるため
ふんわりかるくてとってもあたたかです

さらにもともとの素材がオーガニックコットンなのですからー
肌触りのよさもあって、さらにあたたか♪

寒さから、足元をしっかり守ってくださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-11-09 : 雑貨のこと【ORGANIC GARDEN】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR