☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201411141729

よしざわ陶器、いろを楽しむ器たち。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

あぁ、すっかりお寒うございますね・・・
ソラマメにはいよいよ、あの方が登場しました

P1060828.jpg はい、このお方~

あぁ、久しぶり!
あとは灯油を入れるだけ・・・(笑)


すっかり寒い季節になってしまったけれども
いよいよ来週は、Catatsumuriさんで”Tsumuri marche”があります♪
先日からご案内しているように
ソラマメはリースのワークショップとミニソラマメを出店しますよー

メインとなるアイテムは「よしざわ陶器」さんの器たち!
よしざわさんの器は、Catatsumuriさんでお使いいただいているので
すっかり、ますます、ファンが増えました(嬉♪)

そしてそして、今回は”Tsumuri marche”とソラマメと
たーっぷり仕入れましたんで、お楽しみに!

というわけで、さっそく、ソラマメにならんだ器たちをご紹介します(^^)
機能的なデザインはもちろん、キレイないろもお楽しみくださいね

P1060827.jpg
チャコール 八角8寸皿 ¥1512 Φ24×H2.5cm ※内径Φ17.5cm

八角で8寸(24cm)の比較的大きなお皿です
八角形は料理を盛りつけしやすく、とても使いやすい形です
平らな部分が広いのでワンプレート皿や、メインとなるおかず皿としても♪
P1060818.jpg
                          P1060819.jpg
yoshizawa_37.jpg
デザートのワンプレート
こんなおやつが毎日食べられたら、幸せやなぁ~♪


P1060821.jpg
ブルーグレー 線刻長方皿・大 ¥1404 W21.5×D15.5×H2cm

以前、中サイズが入荷してました
とっても人気であっという間にお嫁に行ってしまいましたが・・・
そんな中サイズより、ひと周りほど大きめのサイズです
P1060820.jpg
平らですが、縁がすこしあがっているので
すこしの汁気なら受け止めてくれます
               yoshizawa_36.jpg
               美味しそうな色が似合います


P1060822.jpg
キャメル 森のスープボウル ¥864 Φ11×H5.5cm ※8分目まで160ml入ります

「森のシリーズ」のスープボウルです
口縁の延長になっているような持ち手がついていて
内側底面に森の模様が入っています
P1060826.jpg
                P1060823.jpg
                すっかり定番になってきた森の模様♪

なんと、この器にはお楽しみが・・・!
森のもようのなかに、隠れキャラがいます(笑)

P1060824.jpg 隠れキャラ、わかりますか?

このスープボウルを作るための石膏型は全部で6個
そのうち1個にだけ、フ〇〇ウが入ってます
約17%の確率・・・100個製作したら17客にフ〇〇ウが、、、

ソラマメには、いるのか!?
そして、誰がgetするのかー!?
お楽しみに♪

yoshizawa_38.jpg
小ぶりなスープボウルです
ポタージュが似合いすぎ!


こちらは再入荷品☆
P1060614.jpg
お弁当鉢・大 ¥1188 W20×D15×H4.5cm
お弁当鉢・小 ¥648 W14×D10.5×H3.5cm

P1060288.jpg
ペールグリーン八角洋小鉢 ¥648 Φ11×H4cm

P1050274.jpg
白い線刻リム小皿 ¥702 Φ13.5×H1.5cm

どれも人気の器たちばかり
「使いやすいからもう一枚」というお声をたくさんいただきます
満を持しての再入荷です♪


まだまだあります・・・が、続きはまた明日!
お楽しみに~(^^)

今日はこれから打ち合わせに行ってきますっ!


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-11-14 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR