☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわ陶器、はふはふしたい器。

昨日、夜のカミナリで
小一時間テレビが見られなくなったソラマメ周辺・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

荒れておりましたからねー、昨夜は
うってかわって、今日は静かやなぁ・・・寒いけど

こんなに寒い日は
あったかぁーいご飯が食べたいなぁ・・・
はふはふして、食べたいなぁ・・・

と、そんな淡い期待に応えてくれる
よしざわ陶器さんのオーブンの器たちがいよいよ登場です!

P1060829.jpg
オーブンの器たち☆

耐火土を使って制作したオーブンウエアたちです
釉薬は益子の伝統釉・あめ釉が使われています
温かみのある、ツヤのある茶色です(^^)

P1060835.jpg
オーブンの器 あめ色手つき長方鉢 ¥1404 W19×D14×H5cm 

アツアツのオーブン料理でも、手がついているので持ち運びしやすいです
メインのオーブン料理にちょうどいい大きさです
深さがあるので、たっぷりと盛り付けられますよ♪

P1060836.jpg
         yoshizawa_40.jpg
         ズッキーニやナス、マッシュルーム、トマト、ブロッコリーに
         ミートソースとチーズをのせてオーブンで焼いたお料理
         1.5~2人前くらいの量が入ります


P1060831.jpg
オーブンの器 あめ色お鍋まる鉢・中 ¥1188 Φ15.5×H4.5cm 

グラタンなどのオーブン料理にはもちろん、シチューや煮込み料理にも
小さな子供用のカレー・パスタ皿としても、お使いいただけます♪

          yoshizawa_27.jpg
          カキとほうれん草のグラタン
          口縁の広さ、器の深さが一人前のグラタンにピッタリです


P1060833.jpg
オーブンの器 あめ色手つきデリカップ・長方 ¥756 W13.5×D10×H3.5cm

人気のデリカップのデザインです
小ぶりなので気軽にお使いいただけます

             P1060834.jpg
yoshizawa_39.jpg
前の晩のおかずの残りをチーズ焼きにしてリメイクしたり
おかずがあと1品欲しい!というときに、ササッとできる小さなオーブン料理
銘々に用意したい小さなオーブン料理などにお使いいただけます

オーブンの器は毎年、冬の寒ーい季節がやって来るころにつくられます
昨年も入荷したけど、あっという間にお嫁に行ってしまいました・・・


そして、もうひとはふはふ!
P1060837.jpg
ホワイトグリーン 口広マグカップ ¥1296 Φ9.5×H7.5cm ※8分目で約180ml

P1060838.jpg
口を広く仕上げて、くびれのある形になっています
容量が約180mlと、たっぷりいただける大きさのマグカップです
                   P1060839.jpg
yoshizawa_41.jpg
珈琲や紅茶の色も似合うけれど、抹茶オーレの色もとても良く映えます
安定の良い形なので、お仕事をしながらいただく飲み物用としてもおススメです(^^)

口が広いので、デザートカップなど器としても使えそう!


さぁ、あったかーいもの食べて
身体のなかからあったまりましょうね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-11-15 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR