☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201412072215

クリスマスリース&スワッグをつくる会☆前半編☆

今朝は除雪機の音で目覚めました・・・

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

12月には珍しい大雪
・・・が、午後からは青空も見えたりして
一旦、落ち着いたようですね
よかったよかった

寒くて雪が積もったけど
ソラマメのクリスマスレッスンは、滞りなく前半戦を終了しました

お足元が悪いなか、ご参加いただきありがとうございます(^^)

さぁー、おつくりいただいた作品を
一挙にご紹介ですよー♪

☆1日(月)
おおぶりなスワッグからスタートです!
P1060942.jpgP1060943.jpg
P1060944.jpg
リースのベースからおつくりすることに愕然とされてました(汗)
・・・が、初めてとは思えない出来栄えです!

☆3日(水)
P1060972.jpgP1060973.jpgP1060974.jpg
昨年、リースをおつくりいただいたお三方
今年はスワッグに挑戦です
「ムズカシイ~」と言われてましたが、上手に作りきりました!

P1060975.jpgP1060976.jpg
色もリボンもオーナメントもお揃いです♪
こちらのおふたりはなんと、リースづくり3年目!
毎年ご参加いただいています(嬉)

☆5日(金)
P1060978.jpg
ピアノ教室に飾られます
生徒さんに喜んでもらえたかなぁ~?
             P1060979.jpg
P1060985.jpgP1060986.jpg
「初めまして」のおふたりはホワイトを選ばれました
リボンの色で雰囲気が変わります

☆6日(土)
P1070008.jpgP1070009.jpg
計画的に作るひと、直感的につくるひと・・・
対照的なおふたりでした(笑)

P1070012.jpgP1070013.jpg
初めてソラマメにお越しいただきました
「自分の時間」を楽しんでおつくりいただきました
オーナメントの位置がオシャレですー♪

☆7日(日)
P1070018.jpg
手際よくおつくりいただきました
なんと、制作時間が最短記録!
ユーカリポプラスの葉っぱがカワユく使われてます

P1070019.jpgP1070020.jpg
ソラマメのイベントには何度もご参加いただいているおふたり
リース作りは初めてですが、やっぱり、よくしゃべったねー(笑)
楽しかったぁ♪
オーナメントをつけ終わってから、逆さまに気づき・・・下位置のリボンはケガの功名!


さぁー、あっという間に前半戦が終了です
みなさん、いいがになりました!

うまく飾っていただけとるかなぁ・・・
クリスマス感をたっぷり楽しんでくださいね(^^)

そして、明日から後半戦!
ひきつづきお楽しみいただきますよー
お待ちしております♪


ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-12-07 : イベントのこと【花の日】 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-07 23:01 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR